見出し画像

ジョジョのプロシュート好きかもしれない…(日記)

こんにちは。

一日もあっという間にすぎ、もう夕方の時間ですね。

私めは実のところ、ジョジョの作品が好きでして、誰か語れる相手がいればなぁと思う事柄が多々あります。

今日はジョジョの奇妙な冒険5部(黄金の風)の暗殺チーム所属のプロシュートについてちょっとだけ話そうかと思います。

プロシュートとはギャング組織『ペッショーネ』の暗殺チーム部隊の一人でして、見た目も少し中世的な髪をまとめ上げたお兄ちゃんです。

ペッシという弟分がいて慕われています。

プロシュートのスタンドが厄介で、ザ・グレイトフル・デッド(偉大なる死)といいます。

全身にある目から出るガスで相手を老化させて、弱った相手を攻撃します。

私:(結構えげつないよ…)

私はスタンド能力が相まって、本体の性格(職場で言うところの面倒見が良い上司?)が際立つような感じがしますが、どうなんだろう…。

私的にはこのキャラクター好きですね。

しかしながら、今日ケータイでそのお兄ちゃんを調べているとなぜか

「プロシュートは美味しいですか?」

と検索で出ました。
その検索でのアンサーが

「やわらかく、塩気がありながらも口当たりはさっぱりしているのが特徴」

とあったので、私は
「要するにブチャラティね!」
と思いました。

見た時一瞬、お茶吹くかと思いました。
((元ネタ知らない人は調べてね!))

と今日はこんな感じです。

また日記書ければと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?