第5章 7ヶ月婚活でのデートの切り出し

割引あり

◆7カ月婚活メソッドのお品書き
序章  7ヶ月婚活の特徴と実績
第1章 7ヶ月婚活とは(7ヶ月婚活は何故早くて格安なのか?)
第2章 7ヶ月婚活の準備期間
第3章 7ヶ月婚活のメッセージ送信
第4章 7ヶ月婚活のメッセージ返信
第5章 7ヶ月婚活でのデートの切り出し ★今ココ!
第6章 7ヶ月婚活のデート
第7章 7ヶ月婚活のデート後
第8章 7ヶ月婚活の告白
第9章 7ヶ月婚活のフラレ対策(女性からのお断りに対する対策)
第10章 7ヶ月婚活でのお断り(女性を振る)
第11章 7ヶ月婚活の先へ

◆7カ月メソッドの「超」お得な購入方法
フルセット版が大変お買い得です。フルセット割引豪華特典キャッシュバックなど。詳しくは「序章」の「◆6.7カ月婚活メソッドの購入」を参照してください。


◆05-01.デートの切り出しタイミング

1.会うタイミング

メッセージをやりとりする関係になった瞬間から、次は実際に会うことを考えていくわけですが、ではそれはいつなの?という話をしてい行きます。
観点は3つあり、これらを総合して考えます。

  1. メッセージをやり取りして1ヶ月が経過した。

  2. メッセージの持ちネタがほぼ尽きた

  3. 同時進行をしている中でも順位が高い人と会うことになった。
    (→他の同じく順位が高い人と会う必要がある)

2.2週間

3.(同時進行をしている中でも~)がちょっと分かりづらいと思うので説明します。

まず、一般的に

メッセージをやり取りしている女性と一度会うとその後の展開は早い

のです。

最速で2週間後には、その人と付き合うのか、付き合わないのかを決めなければならなくなります。言い方を変えると、その人と付き合ってその他全ての人をあきらめるのか、それとも、その人をあきらめ2度と会わないようにするのか、二者択一を迫られる、ということです。基本、その後はメッセージのやり取りを続ける、という元の関係に戻れない

これは特に同時並行的婚活をしない女性に言える傾向なのですが、一度会って感触が悪くなければ、

2回目、3回目とその後も早くどんどん会ってその人と付き合うのかどうかを決めたい

と思っています。早くお付き合いを開始して、結婚したい。また、婚活サイトの登録期間が長くなる。サイト登録料などが膨らんでしまう。

また、婚活している中で、一度相手に会っていい感じだ、と思っているのであれば、次の予定の話をしていかないのは不自然です。土日が空いているのに、また会おうと言わないのは不自然です。なんでなの? 二股かけられてるのではないの? 勘繰られたりします。また、他の予定がいろいろ入るのも不自然です。「私よりもそっちの予定の方が大事なの?」という話になります(実際に言葉として出てくるか、それとも心の中で密かに勘繰っているのかは別として)。

一度会うとそのあとは引き延ばしづらいのです。

3.早いもの勝ち!

また、メッセージのやりとりをしててこの女性はいいな、と思い、実際に会ってみてもやっぱりいいな、と思うのであれば、その女性は早めに押さえたほうがよいのです。告白をして、しっかりとその人を確保すべき。一品もの、かつ、早い者勝ちのゲームなので、しっかりと押さえなければその人は自分のものにはなりません他の人に取られてしまうかもしれません。

4.結局

いずれにしても、一度会って感触が悪くなければ、2回目3回目のデートの約束をとりつける、というのは優先度が高い案件なのです。あまり引き延ばせない

5.さてさて

これを踏まえ、例えば、2番手の人に3回会うことができた。感触は悪くない。すごくいい。でも1番手の人にはまだ1回も会っていない

さて、どうしよう? ってなったら、どうします?

2番手を選び、1番手は1回も会っていないけれど、バッサリ切る?

それとも今までの感触が一番良かったけれども会ってもいない1番手を期待して、(2番手からの印象は悪くなるけど)2番手をずるずる引き延ばす?

いずれにしても、あまり嬉しくないことになります。

やっぱり、ちゃんと会って話をしてから、決断したいですよね。

6.ちゃんと会って話をして決断するには

この解は、

1番手に会うことになりそうなら、2番手や3番手も早急に合うように予定を調整する

です。逆でも同じ。2番手に会いそうになったら、1番手や3番手も早急に合うように予定を調整する。

週末なら、1日2コマはとれるはず。土日で2日あるから4コマ。これなら、1~3番手、全部会ってもおつりがくるでしょう。

全員に会えば、その中で満足のいく決断を下せるでしょう。

これが、デートの切り出しタイミングです。

◆05-02.遅すぎず、早過ぎず

1.1か月では短い?

04-10にて、女性の男性に対する気持ちはメッセージのやり取りをしているうちにだんだんと上がっていく、強くなっていく、というお話をしました。

すると、1か月と言わず、2か月3カ月ともっと長くやり取りすればもっと相手の気持ちが強くなった状態で会えるわけだから、その方がよいのでは? という方もおられるかもしれません。

2.生理的な問題

確かにその点(メッセージのやり取りを続けると気持ちが強くなる)ではそうかもしれません。
ただ、もう一つ問題があって、それは

書類選考と面接は全くの別物だ

というお話です。
つまり

メッセージをやり取りする分にいいんだけど、実際に会ってみると「生理的にダメだった」

という場合があるのです。男性側にとっても、女性にとっても。
生理的にNGなのに、長期間メッセージをやり取りするのはある意味時間の無駄ですよね。双方にとって。

生理問題に関しては、これはもう早く会うしかない。

会ってみないと分からない。

ただ、女性の気持ちの盛り上がりは待つ必要がある。

この点からも、やはり実際に会うのはメッセージやりとり開始から1か月程度がよいと思います。

◆05-03.デートの場所選びのポイント

場所選びのポイントをお話します。

ポイントは2つあります。

  1. 相手楽しかったり、リラックスできるところ。話題の××展とかでもいいし、自然の中でもよい。相手が楽しんでいれば、自分はその楽しい時を一緒に過ごせる人、となる。

  2. 自分楽しい、または、リラックスできるところ。

この2点を満たすと、自分がとても楽しくまたはリラックスした状態で、かつ、相手も同じ状態で一緒に時間を過ごせるのでデートの時間がとても充実します。

要は、あまり相手(だけ)に合わせすぎず、また、あまり相手を自分側(だけ)に引っ張りすぎずお互いによいところ、幸せになれるところにしましょう、というお話です。

◆05-04.どこで会うか

メッセージのやり取りで気心が知れてきた女性。

では、その女性とどこで会うか、という話をしていきます。

それぞれの場所には特徴がありますので、使い分けをしてもらえばよいと思います。

ここから先は

4,110字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?