見出し画像

毒親育ちの彼と結婚するまで

  1. 彼との出会い

  2. 彼と毒親との関係

  3. 結婚の猛反対

  4. 実際に毒親と会って

  5. 絶縁しての結婚

  6. 現在の関わり

  7. 毒親育ちの彼と関わる上でのアドバイス  



1、彼との出会い                        
彼との出会いはマッチングアプリです。有料の婚活アプリだったので、基本的にお互い結婚前提でのお付き合いでした。
わたしが自己紹介文の中で、家族との時間を大切にしているので同じような価値観の人だと嬉しいという文言を書いていたのですが、彼から家族との時間を大切にするとは具体的にどのようなことかと、まだ実際に会う前のメールでのやりとりの際に聞かれました。
面白いというか不思議なことを聞く人だなぁと思ったことを覚えています。
やり取りもスムーズにできていたので、実際に会うことになりましたが、とても物腰が柔らかく人当たりの良さがとても好印象でした。
わたしはいわゆる一般的な家庭で育ちました。会社員の父と専業主婦の母と兄弟のもとで育ち、年に一回は家族旅行をしたり比較的仲の良い家庭です。
ですので、交際が始まって彼の家族の話を聞くようになると、毎回驚かされる内容でした。

ここから先は

7,007字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?