卒論でやりたいこと

先輩と卒論の話したり先輩のブログ読んだりして自分が卒論何するかを考えた

まず1個はサウジアラビアのサッカーリーグがプレミアリーグを越すにはどうすればいいのかを考えたい

中国のリーグもサウジと同じようにお金で優秀な選手取ったりしたけどあんまり上手くいってないからそこも比較できると思う

2個目はアニメとか漫画が好きだからそれ関連で何かやりたいな

世の中で流行る漫画やアニメの共通点とかあるのか気になるけど、それよりも俺に刺さる漫画やアニメものが何か知りたい

ジャンル問わずいろんなもの見るけど、すぐ見るのやめるやつと何回も履修するやつがあるからその違いが気になる

現段階で卒論について考えて頭に浮かんだのがこの2個やった

来年実際に何やるのか楽しみやなー、ぜんぜん違うことやってル気もする

そもそも卒論書かんでも卒業できるから書かないって選択肢もある笑

4年前期で単位取って就職も決めて、後期ずっと実家で過ごすっていう最高なムーブも残されてるんよなー

1年後何やってんだろう

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?