見出し画像

就活キャンプ始動!

毎週火曜日18時から21時までの事前研修が始まった。初回の感想を一言で言うとめっちゃ疲れた!です。

無事選考に通って就活キャンプin東京に行けることになりました。その事前研修が始まりました。
授業に出てそっから21時までってけっこうしんどい。でも疲れたのは遅い時間までやったからだけじゃないです。

就活キャンプに参加する人たちはなんていうか、メラメラ?ギラギラ?してる。やってやんよ!って感じの人が多くてパッション全開でした。自分のグループの人しかしっかり見てないけど全体的にそういう人が多い気がする。

そういう人が嫌だとか、自分にやる気がないではないです。ただこういう人たちと活動すると自分がやらなくても話が進むから一歩ひいちゃう。

今日は初回だったから自己紹介とアイスブレイクが主だった。そのときも第一声ナチュラルに発言できますって人が多いから、びっくりした。みんなすごい。その人たちの輪に入ろうと普段使わないエネルギーを使ったから疲れた気がする

ゼミとのギャップがすごい。ゼミだと第一声はみんな牽制し合ってる。誰も言わないからだいたい自分が言う。今のグループも何も言わなかったら進まないんじゃないかっていう恐怖心があるから頑張って発言してる。これも嫌とか文句があるなわけじゃない。自分はポンコツだからリーダーみたいになった時に物事が上手く行くかどうかに自信がないから苦手意識があるだけ。リーダー的存在を誰かがしてくれて上手くいくならそっちが良いと思ってる。

ゼミの人はやる気がないって言ってるんじゃないです。闘志が見えずらい人が多いだけでちゃんとみんな燃えてます。

就活キャンプは肩入れにいくくらいでやんないとって思います。じゃないと話にも入れないし、何よりなんの成果も獲れずに終わってしまう気がする。それはマジで嫌

だから頑張りたい。目標設定シートとかもらったのでそれを使いながらやっていこうと思います。まずは目標を決めないと

就活キャンプが終わった時にこうなりたいみたいな大きな目標というかオリジンってやつはまだないけど、やろうとしている小さい目標はあります。毎回noteを書いて振り返りをやります。学んだことや感じたこと、目標とかを書くつもりです。目標は書くことで宣言してるみたいになるから自分に発破をかける意味も込めて書こうかなって

とにかく自分の将来のために頑張りたいなと思った初回の研修でした。

終わり

P.S ここで一首
二十歳、1年後に、言われたい、志望企業から、We need you

目標なんやろって考えとる時に思いついて書きたくなってしまった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?