見出し画像

スプラやってるって学チカにならんのか

就活について考えるようになってから自分にとってのガクチカが何かを考えて、これはガクチカにならんのやろうかって考えた。一個頭に浮かんだのはスプラやった

去年のこの時期にスプラトゥーン3をやり始めた。友達に勧められて始めたんやけど、おもしろくてハマって毎日やってた。

スプラ3でデビューしたから前からやってた有識者に教えてもらいながらやってた

それで気づいたらスプラやってる人が友達にどんどん増えて毎日みんなで対戦して遊んでた

それでスプラのLINEグループが20人くらいになった時に4人ずつでチームを作って対抗戦やろうっていう企画した

強い人が各チームのリーダーになってドラフトする。総当たり戦で戦って1番勝ち点の多いチームが優勝っていうルールで対抗戦が始まった。

第1回が終わって2回、3回…と月に1回開催するようになった。

チームの決め方も強い人がドラフトするんじゃなくて弱い人がリーダーになってドラフトしたり、リーダーだけを決めてどのチームに入りたいかみたいな逆ドラフトもやったりもした

ステージの選び方だったりエリアをやるかヤグラをやるかみたいなルールの選び方も毎回より楽しくなるよう変えてみて考えながらやってる

同じこと繰り返してると飽きてくるし、月ごとに自分たちの中で流行ってることもあるからそれを取り入れてる

その大会のMOMをみんなで投票して決めたりもしてる。

対抗戦の内容だけじゃなくて、20人もいたら遅刻したりドタキャンしたりする人もいるわけなんよ。

だからそういう人が出ても回せるようにチーム同士で tierが同じ人をレンタルしあったり、補欠メンバーを作ったりもしてる。

全部俺1人でやってるわけじゃないけど、企画してみんなでもっとこうしたらおもろいやんって話し合うのは楽しい

今書いたのはやってることを書いただけだから、ここから何学んだとか自分の中での変化みたいなのがあるなら、それはきっと立派なガクチカってやつなんじゃないかなって思った

実際どうかはわからんよ、ただのゲームって言われるかもだし

深掘りしよう

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?