明日はセミナー VJI #3

明日はVMO主催のセミナーがある。俺の仕事は受付とVMOの活動報告を発表すること。

セミナーはゲスト講師がDXの活用について講演する。俺は主催のVMOがどんな会社かを説明する役割。メインイベントの前に10分弱くらいけど登壇する時間がある。緊張するよね

明日のセミナーに参加するテーマは「遠慮しない」

学生はもちろん俺しかいないし、周りは役職のついた大人ばかり。CIO、副社長、顧問、部長などなど

偉い人だと思って話しかけに行かないのはもったいない。セミナーの最後に名刺交換する交流会ある。俺名刺持ってないけどボーって立っとくのだけはやめようと思う。

企業さんからしたらビジネスに繋がる大事な機会だから邪魔にならないように配慮はしないといけないけど、バランス見て

セミナーの内容もおもしろそう。老舗の企業がDXでどう変わったのか。勉強なる

あと会社説明もしっかりやる。俺に与えられた大事な仕事だからやりとげる

準備をしっかりして臨む。ここで就活キャンプの時発表したのがいきるとおもう。

語尾が緩くなるらしいから、そうならんように意識して話す。

受付だったりお客さんの案内だったり、気遣いが試される。気の利く男になります。あとスピード。いつもゆっくり動いてるから意識しないとのんびりなっちゃう

明日は午前中セミナーで午後から国際マーケティングの中間テスト。だいぶきもちか日程です

セミナーもテストも成果出します。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?