見出し画像

夏、来

もうすぐ7月。祭りの季節。
去年の7月を思い出してみたら、あまり覚えてない。
子供が生まれて1ヶ月経つ頃で、わからない育児。ちゃんと我が子は育ってるか、気を抜いたら死んでしまいそうで、寝るにもなかなか寝れず。
そんな時期だったと思う。

写真を見返すとその頃の息子の写真ばかり。
たまにある自分の写真は、ほとんど頭がボサボサ。
自分のことなんか気にする余裕もない。
あの時は祭りもなかなか楽しめず、息子大丈夫かな、蚊に刺されないかな、大きい音に驚かないかな。心配ばかり。

ただその頃の写真はボサボサだが、私の顔は全て幸せそうなものばかり。
不安で毎日過ごしていたけど、それ以上に息子との幸せな日々を過ごしていたと思う。

生まれて1年経つ息子は、ミルクは1日1回、日によっては飲まない日もある。
離乳食が主で、大人と同じようなものを食べる。
赤ちゃんから、子どもになっていく。
嬉しいようで寂しいようなたくさんの成長。
いつまで近くで見守れるかわからないけど、いつまでも幸せでありますように。

写真を見返すと幸せだけど、その頃の息子に会えない悲しさまで感じちゃって、ナイーブな気持ちになる。幸せな悩み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?