見出し画像

ご覧ください、この可愛い手。
小さな爪も生えて、小さいシワもある。可愛い手。
このモフモフの毛布、暑いこの時期に使ってるの?と思うけど、これがあるのとないのじゃ大違い。
息子の眠りに影響します。困ったもんだ。
暑いから退けたいけど、大事そうに小さい手で
寝る時に握ってる姿を見ると、なかなか。
少しずつ、いらなくなっていくかな?

今日は、父の日。
今までは私の父に感謝をする日。
去年からは、息子の父である旦那に感謝する日。
うちの旦那はとても協力的。
協力的というのも好きではないが。
(2人の子供だから当たり前では?と思っちゃう)

生まれて最初の頃にたくさんぶつかったおかげか
今ではお互いにいい相棒だ。流石旦那。
旦那でなければ私は子供を育てることは不可能
一生孤独に生きたと思う。

家族からもあんたには旦那しかいないよ。
と言われるぐらいには旦那はいい人。
今日は旦那の好きなケーキをいくつか
買っていこう!と朝から張り切り出かける準備。

しかし子どもがいるとうまくいかない現実。
朝から準備したはずなのに、朝寝やら昼ごはんやら
家を出たのは15時ごろ。

いざ買い物!という時に息子はぐずぐず
なんとかお菓子で誤魔化すも短い時間で
ケーキ屋に並ぶことができず。
ショッピングモールの人が少ないケーキ屋で
美味しそうなロールケーキを買った。
旦那が好きなケーキではないが、しょうがない。
これが子どもとの生活だもん。
でもそのケーキがとても美味しかった。
息子がぐずぐずしてくれたおかげで買えた。
息子に感謝だ!旦那も気に入ったようで全部食べた!よかった!

旦那よ!
毎日ありがとう。明日からもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?