見出し画像

スプラ3アプデ情報 気になった新武器

皆さん、こんにちは!好きな筋トレはチェストプレスのにくろむです。
筋肉は裏切らないっっ!!(ムキムキ)

さて、スプラ3のシーズン2ももう終わりですね~
そして、2/16より、Twitterの公式アカウントから、
新しい武器やスぺシャルの追加が発表されてますね!
追加武器やスペシャルとサブの組み合わせに、一喜一憂する毎日を過ごしています(笑)
(H3リールガンDはどこ?まだなの??)

今回は発表された新武器やスペシャルで気になったものをピックアップしていきたいと思います。

まずは、これ!

はい、「N-ZAP89」です。
スペシャルは新スペシャルとなる「デコイチラシ」

うおおおおおおお!!え、強すぎない??
下の動画見てもらえれば分かりますが、塗りの範囲が広い!
これは悪いことできますよ…

例えば、ナワバリバトルのラストにデコイチラシを発動することで、
確実に広範囲の塗りを得ることができます。
しかもZAPなので、メインに塗り期待できますね!
次回のフェスはデコイチラシトゥーンかな??
楽しみですね!(*'▽')
(ちなみにスプラ2では、赤ZAPのスペシャルはマルチミサイルだったのに…仕方ないよね)

次はこちら!

「ラッピドブラスターデコ」です

トーピードとラピのシナジーの良さはスプラ2で実証済み!
相手にすると面倒な武器になりますよ~
スペシャルがジェットパックなのはどうかな??
クーゲルみたいな使用方法になりそうだけど、ラピは塗りが弱いから
打開時に間に合わないかも…スフィアを返して!!

続いては、こちら!

はい、「シャープマーカーネオ」です

スプラトゥーン開発陣はシャプマが大好きなんでしょうか?
サブ「キューバンボム」とスペシャルの「トリプルトルネード」は、
キルと塗りどちらも兼ね備えているので、文句なしの強武器です。

特に、塗りが強い武器構成となっているので、
キューバン⇒トリプルトルネード⇒キューバン
で一瞬で広範囲の塗りを確保可能です。
ナワバリバトルで最後に、敵陣地を汚すのによさそうですね~

対面は無印のシャープマーカーと比べるとクイックボムとカニタンクがない分劣りますが、
キューバンボムを使用した、牽制と駆け引きによるテクニカルな戦い方が可能になりました。
もちろん、シャプマはメインがジャンプ中でもブレないので対面も強いです!

そして、最後はこちら!

「テイオウイカ」!!!
で、でた~~~え、これ強すぎない??
無敵+攻撃+塗りをしつつ移動もできるとかたのしそ~
(タコボーイ/ガールが使ったらテイオウタコ?)

文句なしの強スペシャルとなりそうですが、
気になるのは、「使用前後の隙が大きいものの」の記載。

実はサメライドの説明にも似たような記載があり、
こちらは「使用前後に少し隙があるものの」と記載がありました。

サメライドはほんの一瞬ですが発動直後に当たり判定があるため、
キルが入ることがあります。
この隙が大きくなり、スペシャル使用直後にキル取り放題となると、
あのスペシャルの仲間に…

ちーん( ;∀;)


さて、どうだったでしょうか?
新しい情報はわくわくしますよね~
早く新武器やスペシャルを試してみたいです!
ほな、解散!

ちなみに、noteではアカウントを持っていない方も「♡スキ」を押すことができます
「♡スキ」を押してもらえると
今後の記事を描くモチベにめちゃくちゃなるので、よければお願いします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?