見出し画像

名刺交換はそのあとで

4月19日、大手町の3×3 Lab Futureという場所で、日の沈むころに始まったイベントは、「十人十色のキャリア見聞録!!!」というテーマで、20代のゲスト3人が、これまでのキャリアを話すものでした。そんな中、いつもはあって、今回はなかったものがありました。名刺交換です。対話の時間に、司会の方が、「名刺交換はいったん後にしていただいて」と言ったのです。あとになってそれを司会の方に聞いたら、全部終わって、一緒にご飯を食べて、最後に実はこんなことしてる人だった。って分かるほうが、楽しいじゃん」と。
ひとりひとりが肩書ではなく、相手のことでもなく、ゲストの話から感じたことを話してました。名刺のない自分。そんな自分だからこそ、自己紹介するとき、相手の方は、中身の方を見てくれるかもしれないと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?