見出し画像

ひどいぜ!ほんとに誰でも簡単に作れるズルい油淋鶏

どうも、こんにちは!クロくんです✌️

今回は誰でも楽に作れるズルい油淋鶏の紹介をします!
フライパンも油も場合によっては包丁も使わないので、普段料理しない人や疲れ切ってやる気ないけどご飯くらいは....って人にオススメ?です!😋

では、早速始めていきましょう!
まずセブ○イレ○ンで揚げどり(約240円)を買ってきます!

........そう、揚げどりを買ってくるんです。
自分で唐揚げつくらないのか?って?
めんどくさいんだもの、楽したっていいじゃない...たまには!笑(ㆀ˘・з・˘)

気を取り直して人数分の揚げどりを入手しましたら油淋鶏なのでタレを作っていきます。

タレの材料
砂糖大さじ1
醤油大さじ1
お酢大さじ1
ごま油小さじ2
味の素2振り(お好みで)
一味又は七味適量(お好みで)

これをボウルや計量カップ等に全部入れてで混ぜます。(数人分作りたい方は人数分だけ掛けてくださいね♪)

これでタレが完成です!
あとは刻みネギを買ってくる
(また買ってくるのかい!!)
もしくは自分で刻んでいただいて、先ほどのタレに混ぜまして、揚げどりにぶっかければ完成です!!

ここから先は

170字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?