見出し画像

イライラの逃し方

先日、東京都から何かの書類と一緒に、虐待についての冊子が入っていました。

最後の方に、こんなイラストが。

概ね理解出来ます。ちょっと離れたり、深呼吸したり、イライラのピークは6秒らしいので、カッとなって大きな声を出しそうになるのを我慢するのは、大事ですよね。

お皿を洗う…??

心に余裕がない時、お皿洗おうって、なります?
台所にゲートとか置いてれば、ちょっとは子どもから離れられると思いますが、落ち着く為にお皿洗いを始めて、そこに子どもが来ちゃったら、もうアウトですよね?
火に油ですよ。

気を紛らわす、という事が出来ればなんでも良いんだとは思います。

だからって、お皿洗いをチョイスしますかね?
本気で育児に悩んでる人が、この部分を見たら、反感を買う気がします…。
もうちょっと他に良い例はなかったんですかね?

因みに、私は深呼吸と、トイレに入るが一番実行可能で、効果がありました。

まぁ、一番は怒鳴りそうになってしまった時、落ち着こうって、自分で気付ける事だと思うんですけどね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?