見出し画像

そしてまた繰り返し

試行錯誤をしながら4年目に
畑は3年目と同じ 品種を変更して 蒔き方も変更しました

これまではサチホゴールデンからりょうふうへ品種を変更
ご存知の方はわかると思いますが 秋蒔き品種から春蒔き品種?
1年目に秋蒔き品種を秋と春に実験で育つことを確認していました

蒔き方の変更は
播種機で幅を狭めて大麦が雑草との競争に負けないように
前年に比べて狭く蒔きました

やってることへの興味関心が少しづつ高まり 
人が集まってくれるようになりました
写真は麦踏フェスの時のもので50人が集まりました
午前中に麦踏してRIKKAのビール飲んで 午後から雑草抜き

多くの方々から 大きくなれ 丈夫になれ
美味しいビールになれ! って祝福?!されて踏まれた大麦

この先を楽しみにしていてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?