見出し画像

[自己紹介]初めまして。私です。[初記事]

ちょっと色々考えてたらnoteやってみたくなって会員登録して早速記事書いてみました。

私みたいな始めたての奴の記事が他人の目に表示されるのかわかりませんが、!!
とりあえず自己紹介しますね!!!


⚠️書き方とかレイアウトとかよくわからないまま書いているので読みづらかったらすみません。

誰が読むねんって言う感じの、ダラッダラ自分のことについて語ってる記事になってます。


○とりま名乗り



初めまして、ミツキです。

去年の6月に二十歳になりました。ピチピチ!(?)

性別は女で、食べることとミステリー小説を読むことが趣味です。


犬派か猫派で言ったら犬で、

キノコかタケノコかと問われれば

圧倒的に、きのこです。🍄🍫


敵の皆様、対戦よろしくお願いします。


味方の皆様。私はいつ裏切るかわからないので気をつけてください。



ちなみに、食べることが好きってさっき書きましたけど、

生まれた時から食べることが好きだったみたいで哺乳瓶が空になると大声で泣いてミルクを催促したらしいです!バブのくせに食い意地張ってる〜🤕

好きな食べ物は選べないですが、強いていうなら母方の祖母が畑で作る野菜と手作りのたくあんが大好きです。亡くなってしまったのでもう食べられないんですけどね。
あとピザも好きで、よく食べてます。🍕
書いてて思いましたけど私多分炭水化物全般好きかもです。焼肉行っても肉より白飯食べてますしお刺身よりお寿司や海鮮丼が好きだし……

いつもご飯は大盛りなのでよく太るよ〜って言われるんですが、そんなこと気にしてられないくらい食べるのって幸せなんですよね〜


最後の晩餐はだし巻き卵で締めたいとずっと考えてます。笑


○ミステリー小説が好きすぎて困る件



そうなんです!ミステリー小説!これはまじで大好きで、100冊冊弱くらいうちの本棚にあります。(ドヤ)


と言ってもマニアの人からしたら大したことない冊数ですねきっと笑

綾辻行人先生の館シリーズや京極夏彦先生の百鬼夜行シリーズ、有栖川有栖先生の国名シリーズ(火村&アリスシリーズ)はだいたい読んでます!
道尾秀介先生のズブズブと渦にはまってくダークな感じも好きです!

せっかくなのでここにお気に入りの本のタイトル書いておきます!

  • 向日葵の咲かない夏 (道尾秀介先生)

  • 殺戮にいたる病 (我孫子武丸先生)

  • ハサミ男 (殊能将之先生)

  • 仮面山荘殺人事件 (東野圭吾先生)

  • 暗黒館の殺人 (綾辻行人先生)

  • この闇と光 (服部まゆみ先生)

綾辻先生といえば、去年,館シリーズの新作の双子館の殺人を執筆開始されたと聞き、めちゃくちゃワクワクしてます☺️

早く文庫本出てくれー!でも無理しないでくれー!の無限ループです


好きなものについてはこんな感じですかね笑


長くなってきたので

「私自身」について少しだけ書きます!


プロフィール欄で「察し…」ってなった方もいると思うんですが、

私は結構繊細というかガラスのハートというか、


とにかく人から受ける衝撃がめちゃくちゃ大きくなっちゃうタイプです!

友達のなんでもない言葉に勝手に傷ついたり、店員さんに怖くて話しかけられなかったりする感じです。笑

未診断なのでなんともですがHSPぽい感じはしてます

あと口下手で感情を出すのが苦手で人と話すのも緊張しちゃいます。

口下手なせいで考えてることたくさんあるのに、おしゃべりで発散できなくてパンクしそうになる時もあるので、

人と話すのが苦手な分、こうやって文にして頭の中身を全部出してストレス発散しています笑

○セクシャリティ的の話

これは書こうか迷ったんですが、思いを共有してみたくなったので書いてみます!

私は女ですが、男性も女性もどちらも恋愛対象です。
実は家族にも友達にも明かしたことはなく、ここで初めて言います笑 少し緊張です笑


高校の時に初めて女の子を好きになったんですが、

それまでは男性が好きだったし初恋も男性だし、男性の俳優さんをみて憧れたり、アイドルにキャーキャー言ったりと男性キャラクターにガチ恋したりと、ノンケノンケしてました。


なので、高校の時親友を好きになった時、結構焦って、


社会全体から拒まれてるような、自分が異端だと言われてるような、変な疎外感を覚えてしまって、ひとりで悩んだ時期もありました。


が!今は引きこもって家で絵描いてるのであんまり悩んでません!笑

むしろ色々な恋愛があって美しいな〜と思ってます。

唯一悩むとしたら出会いが1ミリもないことですかね〜、 一生独身を貫くことになるんじゃないかと思ってます。笑

1人は好きなのであんまり寂しさはないですが、

老後のことを考えると友達くらいはいたほうがいいのかなとは思います(現在リアルぼっち)



と色々長くなってしまってすみません。自分で打ってて疲れてきたので、今回はこのくらいで終わりにします!ここまで読んでくれた方いたらありがとうございます😂
誤字脱字あったらごめんなさい笑
確認するのは面倒なのでしません笑

こんな感じできったない文章でゆるっと書いていくと思うのですが、これからよろしくお願いします!ではまた!🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?