見出し画像

韓国ドラマ『夫婦の世界』は一度見たら止まらない!まだの方にはぜひ見ていただきたい。


今日は今私がはまっている韓国ドラマのひとつ『夫婦の世界(부부의 세계(プブエ セゲ)』をご紹介したいと思います。


このドラマは、2020年に韓国JTBCで放送され、ケーブルテレビドラマ史上最高の視聴率となる約28.4%を記録し、2018年に社会現象を起こした「SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~」の視聴率23.8%を上回ったそうです。ちょっと調べただけですが、おそらくまだこの数字は塗り替えられていない?かもしれません。違っていたらすみません。


少々あらすじを。
KNTVのCMを見ていただくのがわかりやすいのでこちらをご覧ください↓

何気なくCSを見ていたらこの邦題が目に留まり、不思議な邦題をつけるなぁと気軽に見始めたはずが、なかなか途中ではやめられなくなりました!

主人公女医チ・ソヌ(キム・ヒエ)の夫の怪しい行動に気づいていく時の表情や心の動きを感じるたびに、自分だったら?と問いかけつつ、彼女の一挙手一投足が見逃せず・・・

ダメ夫のイ・テオ(パク・ヘジュン)は、こんなやついるのか・・・と、ありえないと思いながらつい見てしまう。。ドラマだから現実ではないのに(笑)

不倫相手のヨ・ダギョン(ハン・ソヒ)は若くて綺麗だけど若さだけではない、なんか妖艶な感じに、男って惹かれてしまうんだろうな~とか勝手に妄想しながら、ある意味一途で気持ちわからないでもない(笑)

そのほか、周りを固める登場人物たちもそれぞれの表と裏があるのかどうなのか、ここの相関図の説明以上の裏の思惑も匂わせながらどんどん話が進んでいきます。

引用:https://gorogoroblog.com/life/korea_drama/fufunosekai/
(TOKYO MX https://s.mxtv.jp/drama/fufunosekai/)

ちなみに、このドラマはイギリスで大ヒットした『女医フォスター 夫の情事、私の決断』のリメイク版らしいです。

ところで、このソヌさん演じるキム・ヒエさん、数々の作品で賞も獲られている大女優さんのようですが、ドラマの時は52歳。体型も見た目も美しくほんと素敵だなあと思い、ほかを調べていたら、ELLE (エル)2014年4月号の表紙を発見しました。同じくJTBCドラマ『密会』で共演した人気俳優ユ・アインさんと。この時46歳、年の差19歳だそうです、お美しい!

引用:https://k-plaza.com/2014/03/yu-a-in.html

また、不倫相手ダギョン演じるハン・ソヒさんはSHINeeのMVにも出ていたり、

最近では、OMEGAの広告に2022年5月にグローバルアンバサダーとして抜擢されたとのこと。

お二人ともお美しい。このドラマを見ると、ストーリーだけではなく、この二人の衣装やプロポーションにも目が行きます。いくつになっても綺麗な女性って魅力的です。また、ソヌさんの自宅もおしゃれでかっこいい。
制作目線で行くと、カメラの種類の違いなのか、光の当て方なのか、映像自体もこだわりを持って作っていると思うし、単なる愛憎劇ではなく、映像としてのクオリティも高いなと思います。

『夫婦の世界』はU-NEXTで見れますが
12/4からはNetflix、12/5からはAmazonPrimeVideo内でも配信されだしたようです。

あと、余談ですが、キム・ヒエさん、誰かに似てると思ったら、
イ・ヨンエさんに似てますね。検索したらそう思っている人いるみたいです。

止まらないといいながらもまだ最終話まではたどり着いていないのですが、女性なら何かしら楽しめるところがあるドラマだと思います。特に人間模様にどっぷりはまりたいときは良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?