自己紹介から

こんばんは。Kです。
ゆるく、マイペースに自分の書きたいことを書いていこうと思います。
今日は、自己紹介も含め、
なぜnoteを始めたのか?そんなことを綴ります。

自己紹介
年齢:アラサー
職業:人材業界でキャリアアドバイザー
恋人:なし
趣味:アニメ・漫画・旅行・ヨガ・飲み会・読書・料理など…

正直、すごく取柄や特徴があるわけではないです。
強いて言えば、平均女性より仕事は頑張っている程度…。
どちらかと言えば、自分の感情を表現するのは苦手。
自分のことを主張するのも苦手。
物事を深く考察するのも苦手。
でも、自分なりに意思を持っていたり
それっぽい考えは持っているのです。

なぜ、そんな自分がnoteを始めたのか?
半年前、自己肯定感が著しく下がったことをきっかけに
とあるコーチングを受けました。
半年間で自分が好きなことや嫌いなことなど
徹底的に知る意識をしました。

昔から自分なんて早く死んでしまえばいいと思っていた。
でも、自殺するほども度胸はない。
そんな自分が大嫌いだった。

少しずつ自分を労わることや事実の捉え方を意識的に変えることで
少なからず、半年前より自分が好きで生まれてよかったと思っている。
そんな自分がそのとき思ったことを言葉として収めておきたい。
自分の汚い部分もきれいな部分も丸ごと愛せたときに見返して受容したい。
そんなときが必ずくると信じて、今日感じたことを書き留めます。

合わせて、こんな等身大の自分の記事が
誰かの心に響くときがきたらいいな、なんて。

自分のペースで自分らしく生きるための軌跡です。
遅いことなんて、何もない。
さあ、始めよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?