再手術ができる!

こんばんは。やっぱりアメブロが書けなくなってたので、久々に機能しているこちらで書こうと思います。
   実は先月から今月まで、てんかんのため入院していました。(どこかバレますね)。
   発作があったから救急車で、とかではなく、単純に再手術が可能かを調べるためです。
   結局、再手術は可能とのことでした。
   今までお伝えしたとおり、左頭頂葉てんかんです。今回も左頭頂葉を切除します。
   前回手術は七時間?くらいかかったらしい(覚えてません、すみません😅)のですが、今回は二度目で出血が増え、癒着もあり手術時間も伸びるとのことでした。
   さて何時間かかるかな?と思っています。地元の病院、愛知の大学などいろんなところを回りました。
   結果今の所なのですが、術後地元の病院に変えようと専門医に行ったら、vnsの話が出ました。
   今の病院は開頭でやる、術前の開頭しての脳波はやらないといってました。
   前回と同じですね。視野はやはり右下が欠けるそうです。両目らしいですが慣れるとのことでした。その点だけが引っ掛かってますが、それよりも発作を止めたいのが先ですかね…🥶
   ちなみに入院直後、手術に向けて心配なことは?みたいなことが書かれてあった紙を渡されたのですがたしか手術中にめが覚めないか、ということを書いた記憶があります。
   前回もそれが怖かったですが、今回もそれが怖いのです。あと吐くのかな。
   前回は薬がなかったですが、脳が動く感覚がしました。一部取ったからでしょうか?
   今回は抗がん剤の時に使うような強い吐き気止めが使えるようになったとのことで、それにかけるしかありませんね🤔
   さて、次はてんかんは個性か?ということを書きたいです。変わるかもしれませんが…。
   

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?