見出し画像

行動の一歩

残留するためにすべきことは、、?

代持ちになり、''3年連続昇格''という数値目標を立ててやってきた。
しかし、なかなか勝つ事ができず、負けが続いたことで昇格することが難しくなってしまった。

その中で私たちにできることといえば''残留''

では、残留をするためにチームとして、個人として何をするべきなのか。

チームとしては2つある。

1、「一人一人が強い気持ちを持つこと」

目の前の相手、チームにどれだけ本気で勝ちたいと思っているのか。

最後の最後まで、絶対に勝てると強く信じている人がこのチームにどれだけいるのか。

少しでも今日はだめかもしれない、勝てないかもなんて思っていれば勝つことは出来ない。

どんなにピンチな状況でも、自分を信じ、仲間を信じ強い気持ちを持ち続けていれば、結果はついてくると私は信じている。

2.「伝えること」

私が練習中、試合中ベンチにいてよく思うことは
本人に言えばいいのに、、、

ベンチにいると、選手たちのあの時こうだった、こうした方がいいじゃん、など様々な声が聞こえてくる。

思っていることは、試合中、練習中、オフザピッチ
関係なく、直接相手に伝えるべきである。

伝えるべき相手に伝えず、他の人と話していても何も変わらないと思う。

自分のためにもチームのためにもまずは行動してみてはどうだろうか。



次に個人としては
「サポートを強化すること」

練習や試合中には、熱中症などの体調不良、怪我など予想外のことが多々起こる。

だからこそ、栄養面や身体のケアをサポートをできるようにしたいと思った。

今までもそういう言うことが出来たらいいなとは思っていたが、行動に移してこなかった。

残り約4ヶ月、私がやるべきことを最大限行動に移していきたい。


【個人テーマ】

第6回目の個人テーマ!

今回は3年 中野健太選手について書いていきます!

彼はいつも周りを笑顔にしてくれます。
特に、話を振られた時全力でボケに行くところが好きです🤭

そんな彼は現在、文教大学体育会の財務局長を務めています。とても重要な役職についていると思うので、最後まで頑張って欲しいです。

残り少ない試合もスタメンとして出場し、全てのファンの方達に感動を届けて欲しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?