見出し画像

伝えること

今回は「今できる来年の準備」というテーマで書いていく。




10月1日  

15連勝・最短優勝をかけた試合が行われた。

私はいつもの試合より緊張していた。

選手はもっと緊張していただろう。中にはいつもより口数が少ない選手や表情が強ばっている選手が見られた。


しかし、ここまで14連勝してきたから大丈夫だと思っていた。

1-1

試合は引き分けで終わってしまった。

普段、グラウンドだけでなく学校でも常にサッカーのことを考え、頑張っている選手を見ているからこそ、私もとても悔しかった。

しかし負けた訳では無い。
連勝は止まってしまったが、改めて気を引きしめる良い機会になったと感じる。

残り5試合、優勝を手にするために最善のサポートをできるよう努めたい。




今年も残り3ヶ月。

あっという間に私たちが代持ちになり、部活を引っ張っていく存在になる。

そんな中で今の私に足りないことは

伝える力

だと感じる。

今まで何かあっても「マネージャーが言っても」と伝えず見過ごしていた事が多々あった。

見過ごすことは簡単であるが伝えることは難しい。

しかし、チームの成長を本気で思うなら、時には厳しいことも言わなければならない。

「マネージャーが言っても」ではなく
マネージャーだからこそ言えることはたくさんあるはずだ。

もっとみんなと関わり一人一人の声を聞き、私が伝えられるべきことは伝えていきたい。

そして、私自身の言葉にもっと耳を傾けてもらえるよう努力していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?