見出し画像

かっこいい姿

今回は『今期リーグ戦にかける思い』というテーマで書いていく。


文教大学体育会サッカー部に入部して1年が経った。

この1年間、チームを見てきた私に分かること。

それは

全員が成長しているということ。

自分がやるべき事はもちろん、自ら考え率先してチームに貢献している姿を沢山目にするようになった。

私はサッカーについてまだまだ未熟であるが、それ以外でのみんなの姿を見ていると成長しているのがわかる。

私自身も1年前に比べ成長しているように感じる。


部活で一生懸命走りボールを蹴っている姿。

裏でチームのために動いている姿。

部活外でも夜遅くまでチームのために時間を割いている姿。

学年関係なくみんなで関係を築き上げている姿。


毎日ここには挙げきれない程の選手みんなの
かっこいい姿を見ている。

こんなにも一生懸命頑張っている姿を常に見ているからこそ、絶対に勝って欲しいと思う。

勝利を掴み取るために
マネージャーの私にできることはなにか。

勝利に貢献できているのか。

そんなことをよく考える。

マネージャーは直接勝利に関わることはできない。

しかし、マネージャーだからできる事を全力でやることができる。

スクイズ作り、ボール拾い、おにぎり作り、速報や運営など選手だけでは出来ないこと、選手には出来ないことを手を抜かず丁寧にやる。

部活外でも選手一人一人の声に耳を傾け、たくさんコミュニケーションをとり精神的にも支える。

まだまだチームを勝利に導くために私にできることはたくさんある。

みんなのように自らチームの勝利に貢献できることを考え行動していきたい。


ベンチという特等席で全力応援!

いつもと変わらない最高のサポートを!

常に笑顔で!!

今期リーグ戦も選手とに戦っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?