見出し画像

後悔しないために

今回は「今年チャレンジしたいこと」について書いていきます。

1、日商簿記2級への挑戦
2、自分磨き
3、とにかく遊ぶこと

私が今年チャレンジしたいことはこの3つです。


まず1つ目、日商簿記2級への挑戦。
なぜ日商簿記2級なのか、それは
今の自分を変えたいと思ったからです。

今年成人式があり、福島に帰省したのですが、周りのみんなが自信に満ち溢れ輝いていたんです。

友達はそれぞれの目標に向かい、必死に頑張っている中、まだ大学生だから、あと2年あるからと余裕を持って過ごしている自分が恥ずかしく感じました。

そして羞恥心と同時に、次会う時には、成長した姿で、みんなに憧れられるような自分になっていたい。と強く思いました。

とは言うものの、まだ私には将来何をしたいという明確な目標がありません。
そこで、まずは、大学の先生に持ってたら凄いよ!と言われた日商簿記2級に挑戦しようと思います。



2つ目は自分磨きです。
外見はもちろんのこと、内面にも焦点を当て自分磨きをしたいと思います。
幸運なことに、私の周りには外見も内面も素敵な友達が沢山居ます。
そんな友達の良いところを見習い、人として内面も外見も磨き上げていきたいと思います!


3つ目はとにかく遊ぶこと。
去年も大好きな友達とたくさん遊ぶことが出来ました!
しかし、大学生活もあと2年。
本当にあっという間に終わってしまいます。
あの時遊んでおけばよかったなど後悔しないよう、時間の使い方を自分なりに工夫し、友達との時間をたくさん作りたいと思います!


また、20歳ということで、サッカー部の同期とも呑みに行くなど、部活外でも沢山思い出を作りたいと思います!
みんな、よろしくね!!


今年1年、後悔で終わらせないために。
多くのことにチャレンジし続けていきます!


【個人テーマ】

第2回目の個人テーマ!

今回は1年 渡邉裕汰くんについて書きます!

彼は現在怪我をしているため、大好きなサッカーが出来ていません。
サッカーをしたくても出来ない時間はとても辛いと思います。

しかし彼は、チームがスムーズに練習できるよう、準備や片付け、ボール拾いなど裏方に周り常にサポートしてくれています。
人のために動けることは本当に凄いことだと私は思います。

そんな裕汰くんには、早く復帰し、試合に関われるようこれからも頑張って欲しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?