初めまして。妊娠発覚。

妊娠発覚と同時にnoteデビューでも
しようかな。

ルミです。
看護師のパートとして働いています。
33歳です。

たまにキャンペーンガールのお仕事も
やってました。

正直、妊娠のタイミングは
てんびんにかけていた状態でした。

33歳だし、将来は子供3人欲しいと思ってたし。
それと同時に
*車の免許取得するために車校に行くこと
*歯の矯正をすること
*パートナーや子供が過ごしやすいように
 引っ越しもしたい

どれもお金がかかるものばかり

だからもう一つのお仕事を掛け持ちでやろうと
短期で期限決めて、
看護師と同時進行で今まで働いてきた水商売のお仕事、クラブでの仕事を4年ぶりに復帰させたの。


看護師でパートとはいえ、
掛け持ちでクラブでのお仕事は
常に体は張っている状態。

まだストレスはないけど
稼ぎたい金額を決めて覚悟してみたけど
やっぱりハードルは高いよね。

その矢先に、あ、生理そろそろだなーって
スタンバイしてて、生理予定日超えて1週目

家にあった期限切れの市販の
妊娠検査薬キットやってみたの。

うっすら陽性反応出てた。

あ、妊娠してる!って思い
休み明けに婦人科に行き、改めて
しっかり陽性反応出てた。

でもまだ胎嚢は見えなかった。

陽性と知って正直な心境、、、

すごく嬉しかった!
やりたいことはなかなかできなくなるけど
それ以上にまた、産みたかった赤ちゃんを再び授かったことに感謝しかない。


また、、、

実は今のパートナーと1回目と2回目妊娠したけど
流産したの。
一回目は4/30の誕生日を終え、ゴールデンウィーク中のお仕事中に大量出血し、

2回目の流産は第1期のコロナが出た時期に、
妊娠発覚、婦人科に行きエコーで見ても胎嚢は見られず
1週間経っても見当たらない。

その矢先に、パートナーがコロナの症状がでて39.0°c。
私も念の為に冷蔵庫にあったタバスコをティースプーンに入れてペロリ。

何も味がしないの。
あ、オワタ。。。

その数時間後に大量出血で流産。
2回とも手術なしの化学流産だった。

保健所に連絡し、救急車を呼んでください。
と言われ、私は救急車に搬送され、

総合病院で7時間滞在した。
寒くて冷え切ったあまり使われていなさそうな
救急部屋で隔離、
検査の結果、コロナ陽性、性病にも感染していた。
ドクターによると性病は傷口になんらかのタイミングで
感染したと。

一人でずっと寒い思いして隔離されて辛かったな。

そんな過去があった今、
3度目の正直で今度こそ
無事に元気な子を産みたい。

だから夜のお仕事も辞めたし、
看護師の仕事はかなり融通がきくから
体調を見ながらゆるりと働かせてもらえる。

はー、楽しみと安定期に入るまでの不安と緊張感に
押しつぶされそう。
また流産するんじゃないか心配。

片方の卵巣は子宮外妊娠してもう使えないから
これでもう片方も子宮外妊娠したら
私は妊娠できるチャンスはなくなる。
できるとしたら人工授精しかないの。

どうにか私にチャンスがほしい!
このままスクスク成長して無事に元気な赤ちゃんを産みたい。

パートナーにも早くパパにさせてあげたい。
どうか赤ちゃんが元気に成長してくれますように!


☆今日の変化☆

なんとなく食欲多め
なんとなくにおいが気になる
なんとなくムカムカする

もしかしたら気持ちが妊娠モードだから
かもしれないけど。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?