見出し画像

LIVE PARADE千秋楽 PARADEの終着点今までありがとうございました。

全然考えがまとまりませんが、軽く書きます。
2か月続いたLIVE PARADEも本日ついに千秋楽だった。今年のHEROESから奈々さんファンに復活して、初めてのライブツアーのPARADE。青森から始まって色々楽しい経験をさせてもらいました。

さて本日の感想を列挙します。
○「Welcome To The Black Parade」を聞きながら、これを会場で聞くのも最後かという思いの下、万感の思いを込めて拍手をしていた。
○衣装が黒いのは渡りガラスなのは確かにと思った。
○Bring it on!は過去一声を出した。
○Poison lilyは予想できたけど、やはり熱い曲よね。青森と大阪の曲がメインと今回核心した。
○オープニングムービーで、子供たちの歓声こそ我々の歓声。奈々さんの衣装も黒。飛行艇団。
○faithで転んだけど大丈夫かな。
〇MCでの奈々さんのダジャレが可愛かった。
〇チェリボパート「暗黒を飛び続ける、様々な奇跡を起こしつつ、飛び続ける。我らがティーバーを魅惑のPARADEにお連れするため、体を張って守る。それが我らのミッション」的なチェリボパートの歌詞にグッときた。
〇哀愁トワイライトのアレンジは、まさに千秋楽らしい最高のアレンジだった。ファイアーすごくないですか。
〇エタブレ、Starting Now!、残光のガイアは絶叫しまくった。特にDNAがShouting!
〇紙飛行を投げる子供たちが観客か。ブリッジムービーで子供たちの祈りが希望の力となり、紙飛行機、飛行艇つまりPARADEが再生する。という流れか。
〇サーチライトこそ、ライブパレードの新?真PARADEの始まりにふさわしい曲、新たなライブを作っていこう意気込み
〇POWER GATEは初のコール曲。コール&レスポンスの楽しさを教えてくれた曲。声出し解禁のPARADEを締めくくるには、この曲しかないという奈々さんの気持ちに完全に納得。

最後にPARADEはここで幕を閉じるが、Show must go on。ライブは続く、我々の理想郷は意志のあらんかぎり続いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?