見出し画像

宮城の鳴子温泉が太っ腹すぎた件

先日、宮城県の鳴子温泉に行ってきました♨️

1日目、東京から新幹線でくりこま高原駅へ向かいます

崎陽軒チャーハン弁当

有名な焼売弁当ではなく、今回はチャーハン弁当に挑戦
う、うまい!!


新幹線乗るだけでも嬉しいですが、駅弁食べながらだと旅行感もひとしお

連休だったせいか満席でした
みんなどこに行くのかな〜




約2時間後、くりこま高原駅に到着
各駅停車の新幹線しか停らないので注意!


そのせいか駅前も平屋建てのイオンくらいしかありませんでした
駐車場も立体駐車場では無い上に激広
東京都は違い、土地の広さを感じます


宮城には何度も来たことがあるので観光はせず、現地に着くなり宿に向かいました(おい)

レンタカーを借りて小一時間
鳴子温泉に近づくにつれ硫黄の匂いが濃くなってきます
おらワクワクすっぞ!!


部屋に荷物を置き、まだ夕食まで時間があるので街を散策しました
こぢんまりとした古き良き温泉街という雰囲気


久々の温泉街だ!!とテンション上がっていたところ、いきなり良さそうなスポットが

こけしがお出迎え

「ゆめぐり温泉 手湯」というスポットらしい

手湯ってあまり聞きなれないですよね、どういうこと?

こういうことかー!!!

神社にある手水的な感じで気軽に温泉を楽しめました
しかも無料

手だけ浸かっても結構温かくなりました!


早速ひとっぷろ浴びたところで散策続行
山間にあるからか日が沈むのが早い気がする


鳴子温泉駅がすぐ近くにありました

こけしのなる子ちゃんがお出迎え

鳴子はこけしの産地らしく、街中にもこけしのオブジェがいっぱいあります💡

、、と駅前に何かを発見👀

足湯だー!!

「鳴子温泉 ぽっぽの湯」というスポットらしい
ここも無料で温泉を楽しめます

ばばんばばんばんばん

手湯もいいけどやっぱり足湯の方が温まりますね!
温泉成分で足がすべすべになりました✨



また今回は行っていないのですが、すぐ近くに200円で入れる公衆浴場もあるようです

太っ腹だな、、?!

150円で買った味噌おでん、うまい



さて、日が暮れてきたのでホテルに戻って夕飯!

初期フォーメーション
栗団子風茶碗蒸し
牛タンシチュー
日高見牛ステーキ
シャンパンゴールドゼリー


ご、豪華ー!!
その上激うまでした
新米の季節に来たので余計ご飯がおいしい


―――しかし宴はこれだけでは終わらなかった、、、

1階のラウンジで、スパークリングワインとチョコレート、ナッツを頂きました
なんとこれ無料で食べ飲み放題です、、!!
酔っぱらいコースまっしぐら

もちろん全部美味い

しかも21時からは、お茶漬けも食べ放題でした、、

具も自分で選べる

もちろん美味い
米どころなんだから美味いに決まっている
これが至れり尽くせり…ってコト?!(ハチワレ)


物価高のこのご時世ですが、
「課金させてくれ!」と久しぶりに思いました
スタッフの方々も感じがよく、最高ホテル確定

その後は大浴場で温泉を満喫し、就寝🐑💤

紅葉シーズンに被っていたので宿泊客自体は結構いたみたいですが、不思議と大浴場は空いていて快適でした!



〜翌日〜🐔

早速豪華朝食を頂く
朝にめっぽう弱いので目が3の状態(伝われ)でしたが、おいしいことはわかりました

その後チェックアウトし、道の駅を巡りながらゆるゆる帰りました🏠

ロイズのソフトクリーム

道の駅行くと絶対ソフトクリームとか食べたくなる

お分かりのとおり、昨日から散々食べまくっているのでデブ確定です


特に観光もせず温泉入って道の駅を巡るだけの意識低い旅行でしたが、ホテルも温泉も最高でした!

ゴールデンカムイ聖地巡礼みたいな目的のある旅行もいいけど、こういうのもいいね

みんな違ってみんないい

デブでもいい

Love Myself




最後に、今回の旅行のハイライトをご紹介

宿の窓から見えた虹

しかも2本!!
7色全部見える!!

この日は雨が降ったり止んだりしていて、道の駅巡りしながら何回も虹を見ることができました
合掌🙏🌈

虹のおかげかその後の転職も上手く行きました🙏
エカッター(宇佐美時重)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?