見出し画像

日本プロ麻雀協会を知った理由

深夜の変なテンションで徒然なるままに書いていこうと思います。
※注意 内容はないよう。逮捕しないでください。

コロナで暇に…そして協会を知る


会社が閉鎖され、2ヶ月間ほぼニート生活を送ることとなりました。
暇!暇!暇!ということでYouTubeを漁りまくっていたら、なにやら面白いチャンネルが!
そのチャンネルは麻雀遊戯王

その中でも

この回がとても気に入り『ようへい…!?日本プロ麻雀協会!?覚えとこ』となりました。みなさんも是非視聴してみてください。
この出会い?が今の自分を作ったと言っても過言ではないのです。

リモトーーク

その水玉がMCでライブ配信を始めました。
ゲストの最寄り駅を聞いてようへいpが原付で向かうという流れや麻雀プロの失敗トークがエンタメを欲していた私にマッチし、毎回視聴するくらいヘビーユーザーとなっていました。特に距離感が近くとても居心地がよい配信です。
毎回登場するプロが個性的で、例えば涼宮プロ回や渋川裁判の回なんかは何回も見てしまうくらいでした。
協会おもしれぇ!』という認識になり、登場するプロを追っていくうちに気づいたら協会大好きブロッコリーが完成してしまいました。
ようへいpの活動がなければ、日本プロ麻雀協会にハマることは無かったでしょう。ホント感謝しかありません。
リモトーークがなければ渋川難波や堀慎吾、仲林圭を知らなかった訳ですし、そうなっていたらナンバーズの皆さんにも知り合えていませんし、んー。人生変わっていたでしょうね…雑コラは..作っていたと思います笑


読んでくださった方に報告が…!!!

第2回ブロッコリーグ開催します!!

ゲストプロは、我らが橘プロ!下石プロ!真田槐プロ!佐月プロ!
こちらの4名に参加していただきます!!
詳細は後日出しますので、お楽しみにお待ちくださいm(_ _)m


ようへいpはいつか呼びたいです(予定は未定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?