見出し画像

誤ブロック打法の先に


今やナンバーズ界隈では『休場してたんですか?』で有名になったコウさん。

名言製造機のT先輩


脇役と言われてますが、なぜCリーガー(来期からBリーガー)のコウさんを知ったのか話していきます。

渋の数少ないお友達

渋の昔話を聞いていると、3人の祝勝会や山梨の女事件などの出来事にはコウさんが絡んでいました。
なので、最初の印象は、渋のマブダチのプロって印象でした。
コウさんは渋川式麻雀通信でモデレーターをやっていますが、後に事件を起こします。

誤ブロック事件

いつも通り渋川式麻雀通信を観ている僕。
コウさんがコメントに来てから、なんかおかしい…
スパチャしても画面に反映されてない…
あれ?コレブロックされたか??
どうやら、コウさんが暴れて何名かをブロックしたらしいです。それに巻き込まれてしまった..と
怒る人もいるかと思いますが、僕はオイシイと思ってしまいました。そして、コウさんに会ってみたいとも思うようになりました。

遂に会う

フォロワーのちなってぃとコウさんのゲスト行きたいよねって話してコメントいたら、DMでコウさんからゲストの案内がきたので行くこてになりました。

実はフリーは初めてでして、不安しかなかったです。
そのことを伝えるとコウさんが後ろで見守ってくれていたので、安心して打つことができました。心強かった。

サインももらっちゃいました。

コウさんのいいところ

・フレンドリーなところ
・いじられキャラなところ
・面倒見がいいところ

外から見てるとこの3つがデカいのではないでしょうか。
後輩からもいじられたりはするものの、慕われてるなあという言動が見られています。
また、ゲストの時に『自分が呼んだからには楽しんでもらいたかった』と凄く手厚いサポートをしてもらったので、それを実感できました。

最後に

コウさんは新宿のさくらにいます。
気になる方は、コウさんにDM送ってから店のルールとか教えて貰ってから行くといいかもしれません。


来期からB2ですので、1歩ずつリーグ昇級をして、田内さんと競って欲しいなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?