見出し画像

嬉しいような寂しいような。

4月から通園する保育園が決まりました。

なんか寂しい!!寂しいぞ!!!!!


市からの手紙、内容なんて見なくてもなんの手紙なのかすぐに分かります。
手に取った時はちょっと緊張。

申し込みの段階で「入れると思いますよ〜」なんて言われていたから
あんまり心配はしていなかったんだけど。。

いざ目を通してみるとしっかり第一希望の園に通えるとのこと。
じんわり涙が滲んできました(笑)

もう毎日ずっと一緒じゃないんだ。。
この子はわたしの知らないところで大きくなっていくんだ。。
仕事始まるんだ。。え、仕事始まるのか。。しごt

息子と離れるのが寂しい!!!!!


先輩ママからよく聞く、
「保育園行ってくれた方が静かでいい」「休日がしんどい」

保育園の申込みをしたときは生後6ヶ月。
今はまだそんなこと全く思わない。
でも歩くようになったら、話すようになったら、自我が芽生えてきたら、
きっとそういう感情になるのかもしれないな〜〜と。

今はなんとなくその気持ちが分かる気がしてきている(小声)

それでも今の生活ががらりと変わって、一緒にいれた時間もいれなくなって、
わたし自身も仕事と育児の両立になる。
時間と余裕とお金が欲しい、湧き出てきて欲しい(笑)


保育園に入るまであと2ヶ月弱。
息子とたくさん戯れて遊んで楽しい時間を過ごしたいと思う!!


この記事が参加している募集

#育児日記

48,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?