見出し画像

6月 保育参観|推し活…?|おうちのこと

6月ももう後半ですね、
初の試みではありますが6月のまとめをしたいと思います!


今月も看病ばかりで終わったような…。


・保育参観へ行ってきました

保育園へ入園してから初めての保育参観でした。0歳児クラスはもともと人数が多くなかったですが、タイミングや体調不良なども重なり3人のみの参加でした(笑)

両親揃って参加しましたが、坊やは保育園で遊ぶのが好きなので親たちそっちのけで遊び回っていました。

そういうおもちゃが好きなんだ!そういう遊びが好きなんだ!
新しい発見たくさんでこちらも大変面白かった〜!!

ご飯を食べてるところも見ましたが、想像以上に豪快でしっかりたくさん食べていました!
家でもつかみ食べはさせていたけど大惨事になるのが怖くてだいぶ控えめにさせていたのでもっと豪快に、自分の好きなように食べさせるのがいいんだ!と。

家では残してばっかりだった食材も、自分の順序・タイミングで食べ出すとあ〜ら不思議!完食しちゃってるではないですか!!

それから家でもできるだけつかみ食べさせているのですが、毎回しっかり食べてくれます。
たまに残すこともあるけど、まったく口にしないで残すという訳ではないのであまり気にしていないです。最近はポテトサラダ残しまくり。父涙。

高熱を出してもご飯だけはしっかり食べていました。
6月は手足口病と謎の熱で2週間近くお休みをしたりしましたが、なんとか全快!
元気に保育園へ登園できるようになりました。
よかったよかった!

懇談会、奉仕作業も全力!!!草むしり!!!
日焼けして顔真っ赤、めちゃくちゃ頑張った人みたいで恥ずかしかった。ハハ


・CR×ZONEのステッカーGETしました!

厳密に言うとGETしていただきました!
妹よ、ありがとう!!


もともとゲーム実況や配信にはあまり興味がなかったのですが、たまたま発見した動画が面白くて面白くて…。

それがだるまいずごっどさん。


妊娠期間中のつわりがひどかった時期に大変お世話になりました!!!
話がとっても面白いのにゲームも上手でずっと見ていられる…。
同じ切り抜きを何度も何度も見ています今でも。配信中の言葉覚えちゃう。

ステッカーがNewDays限定のキャンペーンだったので、自分では買いに行けそうになくて妹に代行してもらいました。
妹もCRのSellyさんのステッカーが欲しかったらしい!朝一でNewDays、行ってくれましたありがとう…!!!!
グッズはあまり買わない主義ですが、今度CRストアに行ってTシャツとか買ってみたい!!!!

書き下ろしのビジュが最高!iPhoneの裏面に挟み込みました。


・おうちのこと

注文住宅を建てることにしまして、4月から工務店選びを開始しました。
5月に入って工務店を決定し、土地選び。
他県に建てる予定なので、毎週のように足を運んで土地を見にいくのは骨が折れる思いでしたがようやく土地も決定!!!日焼けした甲斐があった!!!

建物の打ち合わせも今月末から始まります。楽しみです〜!
夢のマイホーム!!念願の2階建て!!階段!!流行ってるのは平屋だけど!!!

小学生の時から家がコンプレックスで、友達の綺麗なお家に憧れていたし家に友達を呼んで遊んだりなんてもってのほか。
なので自分が綺麗な一軒家に住む想像が全くできない!!
夢なんじゃないか?本当に自分のお家ができるのか??モデルルームみたいなお家が自分のお家になるのか…??

要望が全部叶った100点の土地はないので60点くらいで妥協して!って言われてましたが、わたしからしたら100点の土地が見つかり、すでにいいスタートがきれている!!!
家の打ち合わせとネイルスクール、仕事と地味に多忙ではありますが体調に気をつけて頑張っていこうと思います。(鼻ズビズビ)

がーんばーるぞー!!!!オー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?