2024年

新年が明けた。
2024年を迎えた。

ずっと書こう、残そうと思っていたのに、
なかなか想いを文字にできなかった。

2023年は、変化がとっても多かった1年。
めまぐるしく過ぎていった。
わたし自身の環境も変わり、止まっていたは車がゆっくり動き出したような感覚も覚えた。

満たされる充実感を感じつつも、
忙殺される日々

いざ自分を解放しよう!と思ってもうまく気持ちを表せなかった。
考えて表出していく心の余裕だったり、
自分と向き合う時間が持てなかった。
自分を労ることも。

…完全に言い訳だな笑

2024年。
新年とともに気持ちを新たにして、少しずついろんな気持ちや足跡を認めていけたらな…と思っていた。

そんな元日の夕方、北陸地方で起きた突然の震災。
ずっと心がそわそわして落ち着かない。

金沢は、小学生の夏休みに両親と旅行をした思い出の地。
輪島の朝市。
久しぶりに見た懐かしい場所が、
変わり果てた映像を見て愕然とした。

悲しい。苦しい。切ない。

被害がこれ以上広がりませんように。

離れた場所にいる自分がいろいろな言葉を口にしても、ただたた陳腐なものに過ぎない。
わたしにできることは限られている。

けれど、
だからこそ、
自分にできることを精一杯考えて行動する。
そして、できる限り祈ります。
心の底から、皆さんの安全と無事を祈ります。

これからの目標だったり、思いは
もう少し気持ちが落ち着いたら残そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?