見出し画像

韓国語話せない女子大生が初整形を韓国でしたお話

初めてnoteを投稿しますMMと申します。
私は大学生の時、ふと友達に横顔を撮られた写真を見たときに
「こんなに私の横顔ブサイクなんだ…」と絶望したのがきっかけで
約3年間かけてお金を貯め2023.7.31に韓国で整形を行いました。
noteやサイトにたくさん整形レポはありますが
初整形で韓国、韓国語話せない、女子大生
という条件で行っている方はあまりいらっしゃらないように感じたので
どなたかのお役に立てれば、という思いです。

整形を行ったのは鼻と目です。
鼻(横顔を綺麗にしたかったため):鼻尖形成、耳介軟骨移植、骨幅寄せ、鷲鼻削り
目(元々奥二重で「目開いてるの?」と揶揄われることが多かったため):二重全切開

本記事では

  • 私が韓国で整形しようと思ったきっかけ
    (日本のクリニックでカウンセリングに行ったけど…)

  • クリニック、執刀医、韓国語の通訳さんの紹介

  • 初めての整形だからこそカウンセリング時に気をつけたこと
    (自分の理想の伝え方、理想形を作る写真アプリの紹介、韓国語がわからない方へのアドバイス等)

  • 手術日の流れ

  • ダウンタイムについて
    (ダウンタイム中の顔パンパンの写真も載せています)
    (利用した江南周辺の1人ご飯やカフェなども紹介します
    ほぼ私のご飯記録ですがほぼ全てに
    住所記載、韓国語できなくても余裕か、1人ご飯可能か、
    など詳しく書いたので参考にしていただければと思います)

  • 整形渡韓で持っていったもの(あって助かったもの、いらなかったもの)

  • 整形をご検討の方へ

についてお話しようと思います。
何か話したい内容が出てきたら随時追加しようと思います。
またまだ整形してから10日ほどで、完成形とは言えない状態ですができるだけ
記憶が新しいうちに記事にしたいと思い執筆しました。
随時経過は載せていこうと思っています。

※10/2 整形から2ヶ月ほど経った経過を載せました!
一番下までスクロールしていただければと思います!


上下共に左がbefore、右がafter
抜糸直後の術後1週間目です
iPhoneノーマルカメラで撮影しています


私が韓国で整形しようと思ったきっかけ

ここから先は

13,230字 / 34画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?