見出し画像

シンプルな生活に憧れて

昔から、シンプルな生活に憧れています。
でも現実は、ものが多く、片付かない日々。
本の積読(文字通り、積んでいる)は当たり前でどんどん増えていきます。
うちの場合は調味料は増えないけれど、本が勝手に増殖している気がする。CDや映像のディスクもすごい勢いでふえていく。布も。恐ろしい。
でも、気の赴くまま本を選び、家に置いているのがとてもいい。シンプルな生活をしたいのに。
とても矛盾。

2024年、4月。新年度。
今年こそは多すぎる物を少し整理して、やりたいことに向けてフットワーク軽めの生活をしたいです。

これからもよろしくお願いします!

2024.04.01 シンプルな生活への憧れ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?