デジタルファーストキャンプ第4期ターム②

ターム②を終えて


ターム②を終えて、ターム①とは違うアプローチが多く見受けられました。
特徴的だったのがCHATGPTを駆使したコードのコピー&ペーストと感じました。

ターム①は公開しているサービスを利用したWebサイトの構築や動画の制作が印象的でしたが、ターム②ではGoogleColabを使用した実際のプログラムやAIを使った画像生成、メール送信など今まででは、プログラマーと呼ばれる方たちが行っていたコードの作成をコピー&ペーストで行うという活気的なものでした。

コピー&ペーストで非常に簡単な反面、一度エラーの沼にはいってしまうと専門的な知識がないため苦労するという問題点はありましたが、すんなりとエラーなく進めていくと今まで自分ができなかった分野(コードが書けないと難しいと思っていたこと)ができることが新鮮でした。

まだまだこの分野では、知財にかんする著作権などの問題など難しい内容を含んでいるように感じましたが、こんなアプローチがあるんだと実感できたタームだと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?