セントウルS全頭診断

アグリ

 阪急杯を勝ったが4コーナーで前にいた馬で決着するような内前有利のTB。ただ昇級戦で1発回答は素晴らしい👍
 高松宮記念は7着だったが、4コーナーで見せ場もあり、結果的には不良馬場が響いたかも。度外視。
 安定した先行力があるため、今回も大崩れはないと思う。◎候補

ヴァトレニ

 キーンランドCは先行馬が少なかったため、先行できたが、それ以外では先行できておらず、基本的なスピード能力が衰えていると考える。GⅡでは厳しい。

エイシンスポッター

 オーシャンSは、後傾ラップであるが前がやり合っていたので差し馬に向いた展開。後方から追い込み3着に来るも展開に恵まれた。
 鞍馬Sは、内有利で前決着のなか馬群を捌いて突き抜けた。不良馬場の適性は高いかも。
 CBC賞は完全に前有利のTBでしかも後傾ラップ、ジャスパークローネが楽に残った展開を差してくるのは厳しかった。見直しは可能であるが重賞クラスでは展開待ち感は拭えない。鋭い末脚はあるため現状▲候補

ジャングロ

 長期休養明けの前走は不発も千直は特殊条件のため度外視。古馬勢との対戦経験はほぼないため力関係は計りかねるが世代重賞ウィナーである。マイル路線である程度の力を示せているためスプリント路線で主役になる可能性もある。◎候補

スマートクラージュ

 スプリント重賞で度々好走を重ねているが勝ちきれない。安定した先行力あるが爆発力にかけるため、△紐候補まで

ディヴィナシオン

 完全に展開待ちの馬であるが、突き抜けた末脚もない。厳しいかな。

テイエムスパーダ

 昨年ほどテンのダッシュ力がない。力は衰えたため、厳しい。

ドルチェモア

 昨年の2歳マイル王であるが、今年はパッとしない。NZTは休み明け+先行馬に厳しい展開で度外視可能と考えたが、残りのGⅠでの内容が悪すぎる…
腐ってもGⅠ馬!スプリント戦に変更で変わり身あるかもしれないが過度の期待は禁物。

ピクシーナイト

 復帰後は順調に行かず、ぶっつけの高松宮記念は不良馬場で度外視。京王杯も不発でどこまで故障前に戻ってるかが焦点になる。能力はトップクラスのためオッズやTB次第では復活に賭けても良い。
◎候補

ビッグシーザー

 葵Sはロケットスタートのモズメイメイがアドバンテージを活かし逃げ切った。これに対しては仕方がないところもあるが、ルガルには後方から差し切られた。ルガルが次走リステッドを勝てなかったこともあるため、GⅡのここでは能力が足りないと推測する。

ブトンドール

 函館SSでは5着に来たが、斤量増+GⅡで通用するとは思えない。

ホウオウアマゾン

 仮説であるが、この馬は揉まれると全く力が出せない。阪急杯は外枠から揉まれず走り3着。中京記念は距離揉まれて大敗。元々はマイル重賞で好走していた馬であるため、スプリントで開花する可能性あり。▲候補

ボンボヤージ

 好走歴が坂のないコースに限られている。重賞ウィナーであるが、能力的にもワンパンチ足りない印象。

モリノドリーム

 3勝クラスは大外から差し切ったが、いきなり重賞はどうか。

レジェーロ

 重賞では足りない。

ロンドンプラン

 小倉2歳Sで出遅れからの上がり33.1で2位に1.1差は圧巻すぎる。
 京王杯2歳Sはレース中の骨折で度外視。前走も復帰戦+スタートで躓く、度外視。
 前走は人気も背負ったが今回は人気落ちしそう。能力全開で走れれば、短距離路線の主役になれる可能性は十分にある!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?