見出し画像

暇と忙しいのはどっちが好きですか?

こんにちは!
大平啓人です!

みなさん、暇と忙しいのはどっちが好きですか?

忙しいのが嫌いって言う方もいれば、
好きって言う方もいると思います。

暇よりは忙しい派って方もいます。

自分は、暇は死ぬほど嫌いでした。

でも、最近思ったことがあって、毎日が忙しいと、暇な時の考え方が変わったような気がします。

"暇"ではなく、"休暇"

最近の自分は暇ではなく、休んでいい時間と捉えています。
休んでいい時間ってあると嬉しいけど、あったら嫌なものでもあるような気がします。

1度休んでしまうと、もっと休みたくなるからです笑

2度寝感覚と一緒かなって思います。
自分は1度休んでしまうと、ずっと休みたくなる人間なので、休まない方がいいのかなって思っちゃったりします。

(お陰様で、今日学校の朝の授業を飛ばして、次授業を休んだら単位落とします。)

コメントで皆さん暇が好きか忙しいが好きか教えてください!
これって結構その人の性格出ますよね笑笑

忙しいのが好きな人は、自分のキャパを把握した上で頑張ってください💪
暇が好きな人はもっと忙しくなりなさい!

結論、みんな忙しくなりなさい。

#チームくにたけ
#カラーオブキャラメル
#忙しい
#暇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?