近況

今年の夏は大学院試験があり,それがようやく終わったと思ったら研究室が意外と忙しくて気が付いたら12月になってました.

僕の研究は実験してなんぼみたいなところがあるので,コンピュータでシミュレーションやるだけの人より時間に追われている気がします.ただ最近はちゃんと座学の勉強もしないとなと思い,家に帰ってから調べものしたりもしてます.あとは留学生が増えてきて,英語を使う機会も増えてきたので英語ちゃんと勉強しないとな.

大学の以外のことでいうと,最近疲れているからなのかあんまり趣味に打ち込めてません.前はギターとか頑張ってたけどどうもやる気が出ない.
ただ最近新しく興味が出てきたのはIT系の分野です.プログラミングとかやってみたい.それの影響かわかんないけどTwitterでbotを作ってみたりした.まあ既存のサービスを使っているだけなので,難しいことはやっていなのだけど,botがどういう仕組みで動いているのかとかは分かって楽しいです.僕の作ったbotは歌詞の一部をランダムにツイートするというものだけど,需要はないだろうな.

年末は実家に帰ってゆっくりしたいけど厳しいかな.手元に年末が期限の近鉄の株主優待切符があるのでプチ旅行をしたい.以上.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?