見出し画像

バンコク一人旅🌺 1日目①

バンコク到着 ビックCで朝ご飯とスーパー散策 セントラルワールドへ移動


自分の好きなところに行き、好きなものを食べ、写真を撮るバンコク一人旅。今回は9泊、ゆったりの日程です。
羽田を深夜発だったのでバンコクには早朝に着きました。とりあえずホテルへと乗ったエアポートリンクには私みたいなスーツケースの旅行者と出勤中の人々が混ざります。都心で働くタイの人はオシャレでミニスカートが多い。エスニックな服を着ている人はいません。おっ!と気がついたのはある女性が腰用のコルセットを服の上から装着して隠さないまま乗っていたこと。後日、若い女性でも同じような姿を発見したので隠さないのが面白いと思いました。
乗りかえのパヤタイ駅でキョロキョロしていたら半袖半ズボンの男子高校生が「どこに行くんですか?」と親切に切符売り場を教えてくれました。ありがとうと言って、駅周りの気になるカフェを見下ろしていたら彼はまだこちらを気にしてくれていて、確実に切符を買うまで見守ってくれました。忙しい登校中だと思うのにほんとに親切。日本じゃこんなことない。タイに来たんだなあと実感。
宿に着いて荷物を預け、まだ8時。バスに乗って9時00分オープンのビックCへ。

9:00に開くビックCもまだ開いてません。入口にあるタイティーのチャトラムーもまだ。入店すると大きすぎて端から端が霞むほど!ひとまずフードコート。ワンタンスープと豚足を甘く煮たのを乗っけたご飯とスイカスムージーをいただきました。おいしい!本物のタイ料理です💞その後、スーパーの中をぐるぐる見てまわりました。楽しい!

エビワンタンのスープ。麺も少し。
とんそくの豚足と煮卵のせご飯とテンモーパン(スイカスムージー)。
点心、魚のつくねなどたくさんあるなあ。こんなの見るともっと長くバンコクで生活したくなる。
ヤクルトっぽい乳飲料はバリエーション豊富!味見したいな。
輸入食品コーナー。割とお値段が張ります。
韓国と日本のコーナー。うーん、2国を一緒にしちゃうのか(笑)タイから見たらそうかもね。
Win君もお仕事✨ツバメの巣エキス?


生肉の量り売り!
衛生的にどうなのかとつい気になる。
流行っているらしいカニカマ。
試してみたかった。
きのこ売り場
珍しいものはなかったです。日本のレパートリーと変わらない。
しいたけは小さめ
タイは蒸し暑い国だからきのこもバリエーション豊富かと期待して来たんですけど、こればかりは期待はずれでした。暑すぎるんでしょうか?
エノキタケは大きめのがありました。
キクラゲ。日本の生のと比べると黒い
大きいエノキタケ

セントラルワールドが開店したので行ってみます。こちらも大きい!大きすぎ!!後で分かったのですが、昔よく行っていたタイそごうはここにあったそうです。そごうも、当時新しかったISETANも、大丸、東急も閉店したんですよね💦そう思うと寂しいです。

セントラルワールドのホールを貫く透明なエレベーター✨カッコいい!
このホールで推しのイベントが行われるんだろうなあ。いるだけで胸が熱いです。
左がビックC、右がセントラルワールド、正面がBTS の線路です。バスは右手の階段あたりで降ろしてくれました。降りる人も乗る人も多かったから安心。

#タイ旅行 #バンコク旅行 #バンコク一人旅   #ビックCラチャダムリ店 #セントラルワールド #きのこ売り場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?