見出し画像

タイのLOFT-サムヤーンミットタウン

バンコク一人旅🌺 2日目①

 2日目、まずは新しい学生街にあるサムヤーンミットタウンにGO!日本のLOFTみたいにいろんなグッズが並んでいるところです。今回も文房具や生活雑貨、そして大好きなシールを見るのが目的です。
出るのが遅かったのですぐにレストランフロアへ🥣学生や若い人の街らしく、面白いバラエティ溢れるお店がたくさん。しばらくぐるぐる回った後、タイ料理の独特なヤムサラダがメニューに多いZapCafeへ。タイの「首折れ魚」(腐りやすい内臓を取って頭を折ってくっつけたのらしい😑決してそのまま泳いでいたわけじゃないですよね💦)を食べたくて、でも1人なのでそれの切り身の左のお料理にしました。アツアツ!白身でホクホクして美味しかった😋いつか一匹のやつを食べてみたいです。あとはコーンのヤムサラダ。タイのコーヒー、オーリアンです。

辛くしないで、甘さは少しだけ、をつい言い忘れました💦
それがどういうことになるか分かってますが、つい忘れちゃってハーハー🔥🔥

ここにあるロフトやハンズみたいな雑貨屋さん、Medium&moreは私が好きなシールやデザイングッズが沢山あります。文房具やシール、マステなど商品が揃っていました。私は特に下の、日常を生きる女の子のシールが好きです。

もしもしMoshiMoshiという日本風なゆるかわ系雑貨屋さん。ここも大好きです。パステルカラーの日用品やお土産に色々買いました。タイドラマに出てくる髪止めマジックテープもあります。店内日本語のもしもしテーマソングが流れていて独特のムードあります。もしもしもし〜♪

この日駅の通路で見たタイ俳優さん達。Joong君とDunk君💞目の保養です。

JoongDunk💞
BillkinPP💞
Bright君💞

#サムヤーンミットタウン
#moshimoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?