見出し画像

志摩スペイン村〜パルデア旅行記〜

 現在志摩スペイン村でポケモンコラボしているのでパルデアを感じに行ってきました🚗
※猛暑のため水分補給、タオル、帽子は必須で持っていくことおすすめします☀️☀️☀️


期間:2024.6.29〜 2024.9.23
※期間については公式サイトを再度確認して下さい🙇‍♀️

🌸目次🌸
○オリジナルメニュー
●コレクレー探し
💰

○オリジナルメニュー
ポケモンとコラボしてるオリジナルメニューがあるお店は3店🥪志摩スペイン村公式地図の番号と照らし合わせて紹介します✨✨

35.チュロスのお店 チュレリア
エリア【エスパーニャ通り】

【オリジナルメニュー】
🌸ミニーブのオリーブチュロサンデー
🌸パモとピカチュウのパチパチチュロサンダー

 ミニーブのチョロサンデーはブラックペッパーがかかっていて、パモピカのチョロサンデーはめちゃくちゃ口の中でパチパチするやつが入ってました✨私はパモピカのチョロサンデーを食べましたがパチパチするのが楽しいのと味もフルーティで美味しかったです⚡️食べに行った時めちゃくちゃ歩き回って疲れてたので凄く甘味が体に染みて美味しかったので疲れた時に食べた方がいいかもしれないです😂

44.カフェ ミカサ
エリア【マヨール広場】

【オリジナルメニュー】
🌸 ニャオハの”このは”抹茶ミルク
🌸 ホゲータの”ひのこ”いちごラッシー
🌸 クワッスの”みずでっぽう”ラムネソーダ
🌸 ポケモン大好きピクニックサンドイッチ

 みんな大好きサンドイッチ🥪サンドイッチは出来上がってる状態でピックは自分たちで刺して完成💮という感じでした✨いつもゲームで食べてるサンドイッチは具材1個しかない印象でしたが具材もたくさん入ってて美味しかった😋
 ドリンクはニャオハの抹茶ミルク頼みましたがクリーム甘くて美味しかった🍵✨
そしてずっとやりたかったパルデア式サンドイッチを完成させてしまいました☺️
※作った後は全て完食してます🙇‍♀️💦


45.レストラン エルパティオ
エリア【カルメン通り】

【オリジナルメニュー】
🌸 コライドンの”アクセルブレイク”セット
🌸 ミライドンの”イナズマドライブ”セット

 スペイン料理を代表するパエリア🥘コライドンとミライドンがコラボしてました✨✨残念ながら甲殻類アレルギーでパエリアを食べることができませんでしたが、味はめちゃくちゃ美味しかったみたいなのでぜひ食べていただきたいです🔥


🌟オリジナルステッカー
 オリジナルメニューを注文するとポケモンのステッカーが貰えます✨✨今回の旅では6種類のステッカーを手に入れることができました🔥全部コンプリートするのはめちゃくちゃ難しそう😭
※全部で8種類あります✨


●コレクレー探し💰
 めちゃくちゃ楽しみにしてたコレクレー探し✨✨ヤンチャム探検隊と共に宝箱探してきました🐼🐥🐟

ヤンチャム隊長と仲間たち

🌸コレクレー探しの冊子の購入場所
エリア【マヨール広場】
67.マエストロで購入できます

⚠️ 冊子は数量限定、なくなり次第販売終了となるので注意してください🙇‍♀️💦

コレクレー探しいざスタート🔥

 朝の10時からスタートして冊子のヒントだけで探そうとしましたがちょっと難しくて休憩を挟みながら探索しました✨✨コレクレー探しするなら結構歩くのでペットボトルなど水分は持っていた方が安心です☺️暑くて倒れます😇

 コレクレー探しの参考に…この矢印うろうろしてたら見つけられると思います💦
旅の様子
他にもフォトスポットはたくさん✨

 歩いてる人みんなポケモンを手に持ってたりカバンに入れたりしてて本当に楽しい空間でした☺️休憩を挟みながら2時間くらいでやっとコレクレーを探しきりました😭

探検隊とコレクレー
※コインに数字が書いてありますが楽しみたい方のためにコレクレーで消してます💦

 全てのコレクレーを発見し、『最後の挑戦』をするためマヨール広場に帰還…無事にクリアすることができました🔥🔥🔥

クリアするとお出かけポーチゲットできるのでぜひコレクレー探してみてください✨


 猛暑すぎて歩き回るのは大変かもしれませんが、ゲームでよく聞くBGMがあったりたくさんのポケモンたちに囲まれてとても楽しい時間でした✨✨暑さ対策はしっかりしてこれから行く人は楽しんでください☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?