見出し画像

ダクトファンのビフォーアフター

こんにちは!事務員のあつこです(^^♪
皆様ゴールデンウイークは
ゆっくり過ごされましたでしょうか☺?
我が社も今年は少しゆっくりさせていただき
昨日よりいつもの日々がスタートしました⭐⭐
5月病に負けないように
バリバリとまた働いてく所存でございます!!

お仕事お待ちしてます!!!!!



さて、先日ダクトのファンの清掃に行ってまいりました(*^-^*)
早速ビフォーの写真がこちら↓↓↓!!!!!

結構汚れが目立ちます💦


その前に   

「ダクト?ダクトのファンとは?」

となる方がいらっしゃると思います。私もそうでした!!(笑)


①ダクトとは
 飲食店などで使用されている厨房で発生した煙や熱気を外に排出する為に必ず取り付けられている管をダクトを言います。

②ファンとは
 ダクト内で発生した熱を強制的に外に排出するファンの事を言います。



なぜダクト内部やファンの清掃や

        メンテナンスが必要なのか??

ダクトの内部は油やほこりなどの汚れがあります。その油やほこりをそのままにしておくと・・・

①悪臭が発生
②不衛生
③火災の原因
④機械の故障


などの支障が出てきます。
このような支障が出てしまうとお店の営業が
出来ない恐れも出てきます…。
そういった恐れを一つでもなくすためにも
日々の清掃やメンテナンスが必要になってくるのです(*^-^*)




それではお待ちかねのアフター写真になります!!それではどうぞ!!!!😀




  見違えるぐらいすごく綺麗になりました⭐⭐


隣合わせにするとより一層分かります!!

左:清掃前                 右:清掃後
 
左:清掃前               右:清掃後

いかがでしたでしょうか⭐?
このようにダクト清掃はもちろんですが
我が社はエアコン清掃や床清掃など
幅広く色んな清掃をさせていただいております!!
なにかお困りの事がありましたら
ぜひご連絡いただければと思います😀

連絡先はホームページの一番下のcontact
またはインスタのDMをご活用いただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?