見出し画像

美容編 『足の裏の洗い方』

皆さんは足の裏をどのように洗っていますか!?
私は今まで体を洗うスポンジを使って、足の裏まで洗っていました。それでしっかり洗えているつもりだったのですが
足の裏、特にかかとは乾燥とザラつきでひどいものでした。

夏はサンダルなど足の露出が多いと思いますが
足のガサガサ・ゴワゴワ感は、可愛いサンダルを履いてもごまかせないほど。

冬は冬で乾燥に悩まされ、足の指やかかとのザラザラで、仕事で着用するストッキングが履いた瞬間にかかとで裂けることもありました。

もちろんお風呂上がりにボディークリームを塗ったり寝る時も靴下を履いて乾燥を防ごうとはしましたが、それでも目に見えた改善はありませんでした。

そんな時に、「かかとはたわしで洗うといい」と、彼に教わりました。
たわしで洗うなんて痛そうと思ったのですが、かかとを洗うたわしはしっかり販売されており、市場で購入することができることを知りました。

私は近くの薬局でたわしと軽石がセットになっている物を見つけ、お値段も298円と大変お手頃でしたので、こちらを購入してみました。

たわしと言っても体を洗う用なので、毛先も柔らかく決して痛いということはありませんでした。
むしろ、刺激が心地いい。
指の間や爪の周り、くるぶしや足首までたわしでしっかり洗いました。
足の裏もくすぐったいことはなく、たわしで洗った後に軽石でかかとをこすります。

これを続けていくと、なんとびっくり!!
足の裏ももちろんきれいになりますが、足全体が肌の透明感も増してとっても綺麗になりました。

足の裏も肌が柔らかくなり、親指の付け根の固い部分もなくなりました。
ただたわしで洗っただけなのに、こんな変化があるとは、たわし凄すぎです!

足の裏は体を支える重要なところですし、ここが柔らかくなりクッション性が増すと、日常の疲れも溜まりにくくなるような気がします。

足の裏のゴワつきで悩んでいる方、ぜひ試してみてくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?