見出し画像

自動車教習所を卒業しました

昨日、自動車教習所の卒業検定を受けてきて見事合格した。

余裕の一発合格だった。前日から検定コースの予習をしっかりと行った甲斐があった。

25歳で運転免許を取得するのは結構遅めかも知れないが、無職の間に運転免許を取るという目標が達成できてひとまず良かった。

学生の頃のみんなが免許を取るタイミングでなんで俺は取らなかったかというと、俺は自分が車を運転したら不注意や運転ミスにより人を敷き殺してしまうタイプだと思ったからだ。ちなみに原付免許は20歳の時に取ったけど、同じ理由で免許を取ってから一度も運転をしていない。

じゃあなんで今更取ったかというと、車で行きたいところが出てきたからだ。危険性よりも利便性を取ったのだ。

俺は旅行することが好きなんだが、地方の観光だと徒歩と公共交通機関だけでは限界がある。北海道とかレンタカー借りないと行けない場所多いでしょ。

教習所に通う前は自分が絶望的に運転が向いてなくて免許取れなかったらどうしようという一抹の不安を抱いていたけど、技能教習の途中からはむしろゲーム感覚で運転を楽しめていた。

車は持ってないし買うお金もないから、まずは原付きを買おうかなと思っている。

原付きであっちこっち行って楽しむぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?