見出し画像

水道水を飲まない奴

去年退職した職場で、ウォーターサーバーを契約しているかという話題になった時があった。そして、その場にいた4、5人のうち俺以外の人間全員がウォーターサーバーやミネラルウォーターが届くサービスを契約していると言っていた。

そして俺だけ水道水を普通に飲んでいると言ったら、なんか「…まじ?」みたいな空気になった。

えっ?なんか変なの?俺が間違ってるの?

水道水って普通に飲めるよね?

それをなに?皆さんは「美味しくない」とかほざいて、ウォーターサーバーなんか契約しちゃってるんですか?

だったらウォーターサーバーの水と俺の自宅の水道水が入ったコップを二つ並べて両方を交互に飲ませてどちらがウォーターサーバーの水か当てれるかお前らを試すからな?外したらぶん殴るから覚悟しとけよ?

それともなんですか?「不衛生だから」とか言って飲まない様にしてるんですか?

いやいや、日本の水道水なんか飲めるに決まってんだろうが、ボケがよ。お前らここはインドじゃねぇんだぞ。インドの水だって胃腸が強い人なら平気で飲むわ。ていうか、公園の蛇口に口をつけて飲んでた子供の頃を思い出せよ。街の変態がちんちんを擦り付けてたかもしれない蛇口だぞ。それを飲んでて皆さん体に異常をきたしたことありますか?ないですよね?

以上の理由から水道水を飲むことは全く変じゃない。あの時、「…まじ?」みたいな空気を出した元同僚共は既に退職している俺を探し当て、「あの時変な空気出してごめん」と謝る様に。以上。


…それで実際、水道水飲む人って少ないんですか?自宅の水道水を飲まない人がそんなにいるということが俺には衝撃的でした。毎月、水に数千円も払うとかまじか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?