私のアトピー遍歴、ざっくり申します。

こんにちは!

アトピー体質のクレイジー・ワイフです。

最初は変態主婦?にしようと思ったけど。

なんか横文字のほうがパンチキイテルって思って、

こっちにしました。

それで、タイトル通り私はもともと、

生まれつきのアトピー体質です。

小さい時は重症のアトピーで、入院もしていました。

それでも両親が食事でアレルゲン除去だったり、

ステロイドとか薬をあまり塗りすぎないようにするなど

色々と手を尽くし、必死にケアしてくれたこともあり、

だんだんと成長するにつれて症状が落ち着いてきました。

それでも見た目に現れているため、小中学校は「汚い!よるな!」

ってよく男の子にからかわれて、いじめられてました。

だから小・中のアトピーがまだ出ていた頃は卑屈だったし、

性格も今より歪んでいて、暗かったです。

今でもいじめた人たちや小学校・地域、全部燃やし尽くしたいほど、

大っっっ嫌いです!!!!(;´∀`)<言ってしまった!

あんなことする人、同じ人間じゃない。

そう思うくらいにはしんどい幼少期だった気がします。

ほんと、よく人生ドロップアウトしなかったなぁ。

よく頑張ってきたなあ、自分・・・と。

20歳過ぎてからは自分がアトピーだということも忘れるほど、

綺麗なお肌になっていました。

見た目もノンアトピーの人と変わらず、

ほぼ完治していたと思います。

しかし30歳を目前にして、顔と首にアトピーが再発。

顔もいわゆる黄色い汁が出て、ただれた感じになっていたので、

痛くて痒くて、辛くて。

それ以上に、見た目もお岩さんみたいに赤く腫れてて

そんな顔の状態でいるっていうことが、

何より精神的にも一番きつかったです。

アトピーを経験している人ならわかるかもしれませんが、

掻くな!って言われると、掻きたくなるんですよね。

それくらいアトピーの痒みって強烈なんです。

ガリガリ思い切り掻きむしっている時は物凄い快感なんですが

それが過ぎると血と、汁にまみれてそれが乾くと、皮膚がひきつれて、

とっても痛い・・・。

お風呂に入るのにも、一苦労。

めちゃくちゃ滲みるし、激痛です。

あれは、経験した人にしかわからない苦痛だと思います。

それでも、

「何とか綺麗な肌にまた戻りたい!そしてもう二度と、

こんな思いはしたくない!!」

そう決意して、2015年から自分に合ったお医者さんを探し、

自分に合った薬の使い方を学び、食事療法、健康食品、呼吸法、瞑想法、マインドフルネス、酵素栄養学 etc........

スピリチュアル的なことも含めたセミナーにも行きましたし、

良いと思ったものは何かれ構わず全て試しました。

多分総額、400万以上。

その中でも本当に試してみてよかったことは、継続して続けています。

その壮大な自分の体を使った人体実験ともいえる、

改善の試行錯誤を経て6年、私は以前のような

綺麗なノンアトピーの人と同じ

ツルツルの肌に戻りました。

朝起きたら顔を洗い、(顔にアトピーがある人には解ってもらえるはず、

これができるというのはどれくらい改善しているかというのが。)

普通にメイクをし、

誰かに見られても恥ずかしいと思うことも無く、

思い切り笑うことができる日々です。

そして何より収穫があったのは、

「人の目を気にせず、大抵のことがあっても動じない、

安定したメンタルになってきていること」です。

だから何か嫌なことがあっても、自分の軸を比較的にすぐ立て直して

落ち着きを取り戻せる。

精神的支柱が以前よりもグッと強く、太くなってきている

そんな実感が有ります。

ここまで来るまで、長かった気もするけれど

あっという間だったような。不思議な感覚です。

ざっくりですが、ここまでお付き合い頂き

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?