見出し画像

何をしたいかより、何をしたくないか

何をしたいかを考えている時は大体、
世間一般的に見て、こうした方がいいかな?
みたいな行動を取っていたが、
それを行動に起こした後は、まずは「疲れた」が来てしまっていた

そして「何をしたいか」は何故か優先順位が低い
食べ物で好きな物を後に取っておく的なやつ?
更に”本当のしたい”は割と地味である
単純にゴロゴロしたいとか、寝たいとか
だがそれを「したい事」「行動」と定義付けるのが難しい

何をしたくないか、それは減点方式みたいなものだと思う
正直もう不足は無いのである、
だが人生あえて不足を作ろうとしている気がする。
だから減点方式のほうが良いのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?