見出し画像

【終末先鋒隊】まとめ【06/14更新】


シャーロット先行させてもらえました!


日課

赤ポチをこなす
広告特権
 赤ポチ無いけど、押してヴォイドの欠片手に入る所ある
毎日特売
訓練室 がくしゅうそうち
研究室 
永久特権 特権購入後も毎日ボタンを押すこと!
ギルド広場 花束と、宝箱1日2回でギルドコイン
孵化基地 餌購入、右上がたまに源石なので注意
チップ市場
パトロール

チャレンジ 
チップ工場
ペット戦場 動かなくてもOKなレベル
記憶の戦場 モーガン出撃、攻撃速度系武器が無いとアイテム取りづらい
黄金鉱洞 キャラのテスト用に使ってる、討伐数カウントとかは無い

ヒーロー(武器)

戦場追加 LV5で武器選択に上がる、使わなそうなキャラは5LVで止める
レアリティ ダメージと直接関係なし
属性 基礎ステータスらしい?

【画像】特別研究(キャラLVUP解除効果)

※見えない時はDLしてください

【画像】キャラ欠片必要数

装備

装備合成

レアリティ ノーマル、アンコモン、ユニーク、エピック、レジェンド、アビス、セイクリッド、エターナル
降格 強化分返還
品質降級 強化分+レアリティ下がる
無印は降級出来ない +1とかじゃないとダメ
レジェンドはエピックの続き? アビス+1を降級するとアビスチップが返る
無課金微課金 ソロモンはアビスしか難しそう

【装備合成必要数】※推測が含まれております。

ソロモンおすすめ

Sセレクト箱 16日×140円=2240円で指定ソロモン装備
追記 旅行者のグローブ(爆発も良さそう)

チップ

オススメ 烈火(BOSS向き)、プレデター(会心率UP)
走る系 基本無敵
突風 結構な撃退力

ペット

同キャラのスキル重複は可能 
 零式(超・火力援助)
 イベントの鹿(超・会心援助)
 白熊(趙・火力援助) こいつのスキル意外と強いかも


素材は左上マークが同じ素材 同種類3積みだと素材が余るかも。

お金の使い道

ガチャはヒーロー?装備? 微課金ならアビスまでは装備で良いかな?
広告削除
 高いけどオススメ
永久特権 9999源石
Sセレクト箱 16日×140円=2240円で指定ソロモン装備
遺城秘宝 廃課金するつもりがないから、引かない、復刻待つ必要がある
ラキスタ マス目ガチャは後回しで、源石とかに回したほうが良い
     累計討伐数は28万上限
毎日割引 確定枠が通常のガチャと連動していない、イベント期間中は無いっぽい

立ち回り

強いギルドへ 恩恵がありまくり
回復/アドレナリン 基本取らない、これをギリギリで取ることが戦略のコツ
遠距離は エネルギーシールド使えば大体対処できる
アイテムをすぐ取らない 取らないことが大事
討伐数稼ぎ ステージ7がおすすめ、ステージ4、5旅行者のグローブも強いらしいです。
隅っこブーメラン 飛ぶ方向が限定されるので強い

BOSS戦 

BOSS下 下から行くと衝突ダメージが無い奴が結構いる
BOSSキャンセル エリートはある程度ダメージ?雑魚は消滅?
トーベ究極武器 BOSS・エリートをすり抜ける
ミミズのBOSS 初動は少し右に避ければ避けれる、
烈火チップ BOSS・エリートのためにあるようなチップ

ギルド討伐戦(※幻影無し)

ステータスはヒーロー画面に依存 ギルド出撃用キャラのステータスは影響しない
週イチでBOSSが変わる
クールタイム恩恵約1.4倍?
 (5月31日検証分)モーガン(LV29)521M→(LV30)720Mでした

【画像】おすすめキャラ

【画像】ダメージ係数順位【恐怖の目】

【画像】ダメージ係数順位【空の死神】

【画像】ダメージ係数順位【突き刺す女王】

ヒーロー試練

開始時の動かないバグ バグったらメニュー開く
突進ダメージ 倒すより逃げるが勝ち
チップは使えない ボス戦は前方キャラはあまり使わない事
ボス ちょくちょく経験値出る
究極を目指す 自武器だけ育成影響有り、その他は究極になれない
敵セットが同じだが出現ステージが違う
ステージの形は毎度違うかな
倍速はやめたほうが良い
 本当にしょっちゅう事故る
赤いやつはエリート 序盤しか知らないが、そこまで強くはない

【画像】敵セットと武器の相性【10階層】 ※階層関係不明

【画像】敵セットと武器の相性【20階層】 ※階層関係不明

リンク集/動画

今まで上げた動画です。
香港視聴者が多いらしいです。ありがとう。

再生リスト(まとめ系) https://www.youtube.com/playlist?list=PLz1KVF-HKK9-HhuLDD5-xvN-fP_aG7fK0
再生リスト(ギルド討伐戦検証) 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLz1KVF-HKK9-HhuLDD5-xvN-fP_aG7fK0

初心者向け動画 https://youtu.be/l3hu3TJouCU
キャラLVUP優先順位 https://www.youtube.com/watch?v=ZwXou6-tqrI&list=PLz1KVF-HKK9-HhuLDD5-xvN-fP_aG7fK0&index=10&t=252s
武器強さランキング 
https://youtu.be/JPc6Yp_dbjM
ガチャ(装備/ヒーロー)優先度 
https://youtu.be/bBFDt5Q1o9g
スキルサンプル動画
 https://youtu.be/eMhzcoy1xcg?si=wSgXEv-f1fihMagX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?