見出し画像

クレイのある、ちょっといい暮らし。

はじめまして。
クレイをもっと身近に感じられる活動をしながら〝クレイのある、ちょっといい暮らし〟を提案している、ClaydaysのNanaです。

Instagramでは話しきれないことを、noteで発信していけたらと思います。

what's clay?

クレイは粘土鉱物のこと。何千年、何億年かけて生成された大地の恵み。ケイ素やアルミニウムなど、様々なミネラルでできています。
カラフルな色は、自然が作ったナチュラルなもの。
動物たちが傷や病気を治す姿を見て、人間が真似しはじめたのがクレイセラピーのはじまり。

画像2

クレイを知っている方も増えてきたけれど、アロマセラピー程ではなくって。
「香り」「癒し」「植物の恵み」「セルフケア」とか、アロマで連想されるものはたくさん。

クレイはというと、「◯◯」とパッと出てくる人はまだまだ少ない。

セルフケア、美容、コスメ、自然療法、子供へのケア、ペットケア...あらゆるケアができて。

アロマセラピー、フィトテラピー、アーユルヴェーダ、ヨガ…あらゆるものと調和できて。
暮らしに寄り添ってくれる。

一つの選択肢として〝clay〟を知ってもらえたらとても嬉しいです。

私自身がとっても助けられたから。

みさなんがより楽しく過ごせたり、笑顔になれるきっかけになったら、心から嬉しく思います。


#自己紹介
#クレイのある 、ちょっといい暮らし

Instagram @nana_claydays

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?