見出し画像

計画的に生きる為にキャラのグッズ編

  • Fセク Fロマに理解がない方

  • 晒し ヲチ目的の方

は閲覧をご遠慮下さい。


今日は、FセクやFロマと言う内容から少し?離れてみようと思う。


現在、色々と推しグッズので断捨離中である。
カードケースの中に仕舞われた数百枚を超えるトレカ、推しの数十個の缶バッジやアクリルキーホルダー

休みの日にごっそりと、某オタクショップに買い取りに出すというルーティンを過ごしている。

これから結婚するにあたって。
お金は計画的に使わないといけないと心の底から実感している。
自分だけのお金ではなくて、相手とのお金にもなるから。

買うものルール

トレーディング系の商品は一切、買わない。

理由 ①
御目当ての推しキャラが出るまで、際限が無いから。

缶バッジ、アクリルキーホルダーは三つだけ。

理由 ②
痛バにして、持ち歩くと言う手もあるが
落としたり、傷つけるリスクがあるから。
飾って眺める分には、三つの方がいいかなと

ソシャゲには課金しない

理由③
ソシャゲは、どれ程のヒット作でも
いつかはサービス終了と言う運命を辿る
キャラガチャも、御目当てが来てくれるとは限らないので。



その代わり、彼氏のアクリルフィギュア、フィギュア、ぬいぐるみなどの立体グッズは何個でも買う。
某youtuberさんも、お相手のグッズのストックは何個でも用意しておいた方がいいと言っていた。

なんせ、物を保管するセンスが無いのです(⌒-⌒; )


今日は、この辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?