見出し画像

みんなが生きやすくなるように。自分で自分を傷付けなくても済むように。少しだけ自分に優しくなれるように。少しだけ誰かに優しくなれるように。優しい気持ちを取り戻せるな。そんな神様絵本を少しずつ描いてみたいと思います。お付き合いくだされば嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

絵本を読むボランティア活動を10年以上やってきて、ようやく今、私の中に伝えたい事があることに気付きました。でも、その想いをストレートに描いている絵本には出会えていません。

小さい頃からお話を考えるのも絵を描くのも好きでした。だったら。自分で書いてみようと思いました。                   日本の神様について。            神社や狛犬さんについて。          日本の神道について。            日本人ならみんな知っていてほしい国史について。                    私達はみな神様と同じ存在であることを思い出して欲しいと願っています。
先ずは私一人から始めます。         いつか仲間が集まって。           私の描いた絵本に音楽を付けてくれる。    私の描いたイラストに色をつけてくれる。   たくさんの幼稚園や小学校や図書館や、いろいろな場所で読み語りをする機会があると嬉しいです。たくさんの方に読んで欲しいと願っています。
そんな夢にお付き合いくだされば       とても幸せに思います。           (* ॑꒳ ॑* )⋆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?