見出し画像

生後2か月20日

日記の始まりがいつも同じだなと思ってしまった。

今日も息子は良く寝た。
季節の変わり目に頑張って対応しているのだろうか。
まぁ寝てくれた方がありがたいし安心なので、時々様子を見ながら自分のことをしている。

夜中はまた一回飛ばした。すまん。
でもギリギリ5時間。
そして今日は8時半くらいに起きれた。

朝雨戸を開けて外の光が入ってくると、息子はパッチリ目を覚ます。

そそ、もうオムツはSサイズで落ち着いた。
たまにうんち漏れがあるが、しっかりキャッチしてくれている。
ちなみにパンパースさらさらケアのテープ。

パンパースも新しくなったが、枚数が減って少し高くなった。
サイズアウトをいつ迎えるかわからないから、オムツのまとめ買いはしていなかったが、この前アカチャンホンポで二つセットを買った。
まぁ二つくらい本当にすぐなくなってしまう。
新生児よりは減ってるけど、多分二週間くらい。

オムツの話になるけど、出産前から使ってみたいと思ったナチュラルムーニーは新生児用を使ってみたが、分厚いのと股上が浅いので漏れが気になった。
パンパースのはじめての肌用も一回使ったが、分厚い印象で、結局さらさらケアに戻ってきた。
問題は全くないので、何かなければパンパースを使い続けるかな??
パンパースは病院で使ってたからって理由で、深い意味はない笑

息子は夜のねんねのルーティンはできてきて、大体19時くらいにお風呂入って、おっぱい飲んで、ベッドに横になって暗くすると、しばらくバタバタしたり指をしゃぶったりして自分で寝てくれるようになった。

息子と私はリビングで寝ているので、息子が寝た後私と旦那はご飯食べたり小さい音でテレビ見たり話したりしているが、このルーティンをやるともうお腹が空くまで起きない。

が、今日はちょっと違った。
お風呂終わって授乳してベッドに寝かせて暗くしたら泣き出して止まらなかった。
もしやメンタルリープとやらか??
もうすぐ12週になるし、息子も成長してるし。
まぁ今日はおっぱい飲ませたらそのまま寝てくれたから、お腹が空いてただけみたいだったけど。

今が大人しく夜寝てくれているから、このまま行って欲しいと思うけど、夜泣きとか始まるのかな??
それも息子の成長だから、来たらしかと受け止めよう。親頑張る!

ずっと右手を見て遊んでいたが、最近左手を発見したらしい。今日も誇らしげに左手を掲げて遊んでいた。
着実に成長している。

本当に願う事は、このまま健やかに育って欲しいという事。
本当に可愛い。親バカ万歳!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?